プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  



甘皮。

10月中旬というのに
25度を超える夏日になる日が多かった。
でも、やっぱり季節は冬に向かっているし
空気は乾燥しつつある。

空気が乾燥すると、肌も乾燥する。
指先もだ。

一応、8月頃からキューティクルオイル(ネイルオイル)を塗っている。
今回は2か月くらい続いている。
うん、エライぞ、私。
そうして爪をジッと見ることが増えてくると
気になるのが爪の生え際→甘皮。
手入れしたことはない。

生え際は触りすぎてはいけないらしいが、そこではない。
そこより少し先によくよく見ると、薄い皮がくっついている。

いろいろググったり、ネイルの本を見ると
オレンジスティックなるものでグッと押し上げるとか書いてある。
前も書いたけど、痛そうで怖いと思っていた。

でも、薄い皮(ルーズスキンと呼ぶらしい)も気になる。
なので、最低限の手入れをすることにした。

皮をふやかすための、キューティクルリムーバーを買った。
安いのから、高いのまでいろいろあるようだ。
ドラッグストアには3種類くらいあった。
その中の一番安いヤツを買った。
続くか分からないから。

「Pa」というブランドのを買った。
400円でお釣りが戻ってきた。

ごっそり、スルリと取れるわけじゃないけど
丁寧にやれば、それなりにキレイに取れる。
私としては、これで十分。
1週間~2週間に一度手入れをするだけで良いみたい。
押し上げることはせず、爪に残ってしまった甘皮で
苦労せず取れるものだけを、
クルクルとこすって取ることにしている。

ネイルカラーを指に塗る気にはならないけど
先端はキレイな方が気分も良い。
甘皮の手入れをすると、キレイな爪が生えやすいらしい。
でもまちがった手入れをすると
感染を起こしたりして、大変なことになることもあるそうだ。
シロートの私としては、
触りすぎず、深追いしない程度に続けていこうと思っています。

では、今週も良き1週間を☆

<< 短時間集中。 | ホーム | 【BOOK】節約の王道 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP