プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

自分のエリアの世話をする。3日め。

こんばんは。3日めです。
今日はイレギュラーで、いつもなら風呂に入っている時間だ。
ツキのものが来たので、風呂は家族の最後に入る。

さて、3日目にして早々に挫折しそうな雰囲気…
何やっていいか分からねぇ!
いや、やることは多数あるはずなんだが
どこから手をつけたら良いのかわからないのだ。


そーゆーの、秋からスタートしたモーニングページ(以下、モニペと省略)でも
同じ状況になった。
でもモニペは、毎朝通勤時間が迫っているので
とにかくペンだけは走らせて、3ページ埋める。
ここを強行できないと、挫折する。(断言)
立派なことを書こうとか、イヤらしいことを考える余裕がない。

自分のエリアの世話も似たような方向になりそうよ。
とにかく「タイマーを20分にセットしたら、スタートボタンを押す」
あとは、手当り次第、思いついたことをやる。
掃除、片づけ、捨てる作業、明日の用意とか?(→増えたw)
なんでもいいから、手を動かせってやつ。
20分経ったらストップする。

で。今日は何したかというと、風呂の用意を整えた。
通勤で使っているサブバッグの中身をぶちまけて
要らないものを抜いた。
引き出しの一つを開けて中身を大ざっぱにチェックしたが
捨てたいものはなかった。
溜めていたレシートをエクセルに入力した。
レシートはゴミ袋に直行。
書類の山から、自分の汚いメモを数枚破り捨てた。
用済みのハガキはシュレッダーの上に移動。
ここで、タイマーが鳴りゲームセット☆
そのうち、要領良くできるようになるといいな。

では、また。

<< 自分のエリアの世話をする。4日め。 | ホーム | 自分のエリアの世話をする。2日め。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP