プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

自分のエリアの世話をする。5日め。

今月は、自分のエリアの世話をする
というのをテーマにチャレンジしています。

毎日20分。片づける、掃除をする
あるいは捨てる作業をする。
3つのうちなら何でもOK。
自分のエリアの世話をする習慣を身につけよう
というチャレンジでございます。
20分タイマーをセットしたら、とにかく時間内は何かしらやる。
ちょっと脱線して、翌日の持ち物の準備も含めています。
(ハンカチをバッグに入れるとか、そういうの)

で~
今日は、20分という時間が「なし崩し」になった。
休日で、めずらしく夜出かけたので
午前中に掃除的なことをした。
不要な書類を抜いて、シュレッダーをかけたり
破って捨てたりした。
乾電池式のハンディクリーナーの手入れをした。
自分の部屋の換気扇のフィルターの掃除…をしていたら
換気扇の中がすごいこと(※)になっていたので
掃除機のアタッチメントが届く範囲で
フルパワーで吸い込んでおいた。
20分じゃ、終わらなかった。

※換気扇の中のすごいことというのは…
小さな虫の死骸がたくさん溜まっていた
今までフィルターしかチェックしていなかった。


虫さえなかったら、20分で終わらせたんだけど
今日は、イレギュラー。仕方ない。

休日は20分オーバーOKでもいいのかも。
ただし、イヤにならない程度。
長くても40分とか1時間かな。
それ以上は、ダメだ。
「昨日たくさんやったから、今日はナシね!」
ということになりかねないから。

大事なのは「毎日、少しでいいから、手を入れる」という
習慣を身に着けることなので。

明日も出かける予定がある。
いつもの買い物以外で。
やっぱり、12月は何となくバタバタしますな。


では、おやすみなさい☆

<< 自分のエリアの世話をする。6日め。 | ホーム | 自分のエリアの世話をする。4日め。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP