プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

自分のエリアの世話をする。10日め。

こんばんは。
今日の「20分間、自分のエリアの世話をする」は、
ダレてしまった。
・風呂に入る準備
・明日のハンドタオル(雨対策)とハンカチをバッグにIN
・寝室と廊下を床掃除。クイックルワイパーでススーッと掃除。
ここまではスムーズでした、考えなくてもできる。
そのあとが問題。
何していいか、分かんないの。
クローゼット開けたりするんだけど、ボーッ

だけど、時間だけは無常に過ぎていくじゃない?
どうしようかと思って、化粧小物が入っている引き出しを開けて
カット綿が目についたから
使いやすいようにハサミでチョキチョキ切って
コットンの入れ物に入れ替えたりしていた。
そこでタイマーが鳴ってゲームオーバー。

困っちゃうわね・・・

でも、片づけは分からなくても
掃除は定期的にやらなっきゃいけないじゃない?
だから、やることなくてサボっちゃったー
という日は「ありえない」のです。
良かったわ、片づけだけに限定していなくて。
(捨て、掃除、片づけの中なら何してもOKとしています)
カット綿チョキチョキだって、本当は掃除でも何でもないんだけど
思いつかないものは仕方がないので
OKとしました。

また考えよう。
別に片付いているわけじゃないんだから
やるべきことはあるわけで。

では、風呂の時間になったので
これにて失敬。
また、明日。

<< 自分のエリアの世話をする。11日め。 | ホーム | 自分のエリアの世話をする。9日め。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP