プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

自分のエリアの世話をする。17日め。

今日も掃除的要素はゼロです。

・洗濯済のモノを片づけ
・昨日、分けておいたレシートをエクセルに入力
 捨て要素は、入力したもので不要と判断したものをゴミ袋にIN

これだけです。
先週から今週にかけて、病院に3か所も行ったので
医療費の入力もしたし
コンビニで買ったガムなどの小さな出費も入力した。
本当は毎日入力するのが理想だけど
理想は理想であって、現実ではない(私の場合w)。
それでも、危機的なまでに未入力を溜め込むのはダメだ。

病院3か所は、先日書いた歯科
その他は、耳鼻咽喉科、大病院の消化器内科だ。
耳鼻咽喉科は、ちょっとした風邪。
消化器内科は、C型肝炎治療後の定期健診予約のための診察。
健康体は何よりの節約だと思われる。
C型肝炎が発覚する前は、自分も健康体だと信じていた(遠い目)。
脳みそは病んでいたけどね(ADHD傾向と、ウツ病)。

うつ病と診断された頃は、本当に寝つきが悪くて
ひたすら、悪いことばかり思い浮かんでいた。
なるべく規則正しい生活を心がけてからは
寝つきがとても良くなった。
もちろん、今日はちょっと寝つきが良くないという日も
たまにあるけど、本当に少なくなった。

ただ、気になることも出てきた。
朝はよく夢を見ていることが多い。
その夢をかなりの割合でハッキリ覚えている。
「覚えている」のが続くのって
何となくあまり良くない傾向のような気がするの。
見て見ぬふりをしている不安はある。
正視するのは、恐い。
そういう諸々がそうさせているのかも知れない。

どっちにしても、ちゃんと寝よう。
眠ることは、健康の基本と言うか土台のひとつだと思う。

おやすみなさい、また明日。

<< 自分のエリアの世話をする。18日め。 | ホーム | 自分のエリアの世話をする。16日め。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP