プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  



自分のエリアの世話をする。19日め。

今日の「自分のエリアの世話をする」の20分は、
捨てる作業だけをしました。

・リップグロス(ケサランパサランの)
・目薬 4個
・紙類をシュレッダーに
・封筒を資源ごみに
・プリント、チラシを資源ごみに(一部、手で破って捨て)
・化粧品のサンプルをゴッソリ

化粧品の類は、何年も放置していたものをゴミ袋に入れた。
今さら感がハンパないのですが、
何年たっても使わないと判断しました。
ケサパサのは、半分以上残っていけど
何年前のか覚えていない。もったいない。
その後もリップグロスを何本か買ったけど
使い切ったものは皆無。
グロスってベタベタしてるじゃない?
見た目は濡れたような感じで良いのかも知れないけど
付けると、ホコリやらいろんなものが張り付いてくるような気がしてね。
言葉は悪いけど、ハ○取り紙のようで
すぐにティッシュで拭き取ってしまう。
この先、リップグロスは買うんじゃないよ、自分!

通販で化粧品を買うと、その後に届くDMに
サンプルが同封されることもある。
今日捨てたサンプルは、そういうのばかり。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
話は変わるけど、今日も
ホントーに「やる気」が湧いてこず。
年賀状の宛名をどうにかしようと思っていたのに
手つかず。
20分も、今日も踏み倒す勢いだったけど
何とか踏みとどまって、とりあえずタイマーを押した。
自分を説得した言葉は
「イヤんなっちゃったら、5分だけで終わってもいいからさ~」
である。
作業興奮を狙ってのことです。
分かんないヒトはググってちょう。
簡単に言えば、始めないとやる気は出てこないということです、はい。

で、本当に5分で終わりかねない感じだったけど、
そこから、ちょっと頑張った、かなり無理矢理www
5分で終わってたら、昨日の二の舞になっちゃうからね。
何もしないより、100倍マシだけどな!

明日は日曜日。
何しよっかなー、じゃなくて
年賀状の宛名だよ、宛名!

通信面の印刷が終わったことで
余裕ぶっこいてたら、1週間後は25日だよ!ひゃー

では、良き?日曜日を☆

<< 自分のエリアの世話をする。20日め。→年賀状宛名書き | ホーム | 自分のエリアの世話をする。18日め。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP