プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

自分のエリアの世話をする。20日め。→年賀状宛名書き

今日は、20分、やってません。
以下、言い訳。超シンプル。

年賀状の宛名を手書きで、
しかも無謀にも筆ペンで書いていたら
時間がなくなりました。
書いたのは、40枚ですけどね。

去年の年賀状の奮闘の後を見たら
宛名印刷で4枚くらいミスプリントしてましてね。
それなら、手書きの方がマシだろうということで。
そのうえ、宛名書きにふさわしい筆記具をネットで調べていたら

筆ペンで宛名書きの仕方を
動画で説明しているのをみかけ

これなら、書けそう!

と思ったのが運の尽き。
筆ペンを買いに出かけ、ついでに
車にガソリンを入れてから、紅茶を飲んで心を落ち着け…

イザ!

小学生が頑張って書きました!
という感じになりました。(チーン)
頑張ったんだけどねぇ、40過ぎのオンナが。(号泣)
まちがえまくりまして、5枚もオシャカにしたのは
ワタクシです、えぇ。
プリンターの方が、ワタクシよりも少し優秀でしたかね。
しかもヤツの方が達筆…
ハガキが足りず、寒空の下
コンビニに走り、通信面を印刷→再び宛名書き
しかも、再び間違えるという悪夢 ←今ココ
再びハガキを買いに走るか、
官製ハガキにお試し刷りしたやつに
年賀用切手を貼って出そうかしらね?
まだ売ってるかな、年賀用の切手。
来年は年賀用の切手にしよう、そうしよう。
そうしたら、

間違え放題だぜぇ →何か、まちがってるw

疲れ切っちまったので、風呂以外
何もする気はございません。

こんなん書いてるくらいなら、20分やれよと思うけど
やりません、たぶん。
習慣を身に着けるには21日要るそうだ。
うーむ、惜しい。
やっても、やらなくても、
日付のカウントは、無常に進める。

では、今週もごきげんよう。

※追記※
というわけで、宛名はほとんんど終わったのだが
通信面に書こうと思っているコメントは、まだ未記入。
最悪、コメントはナシです、てへぺろ。
ワシのことだから、また間違えるじゃん?

<< 自分のエリアの世話をする。21日め。 | ホーム | 自分のエリアの世話をする。19日め。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP