プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

【30日間チャレンジ】水場を毎日掃除する、10日め~20日め。

1月2日から、30日間チャレンジ中。
「水場」を毎日掃除する
これを30日続けるチャレンジ。
で、それが習慣として身に付いたらラッキー☆
そう思っておりまする。

【1月20日(水) 21:37】
20日め~
今日は洗面台とトイレ、両方やる日。
今までのローテーションだと、そういう日。
トイレを先に掃除。
その後、他のことをしてから洗面ボウルを掃除した。
(いつもと逆。通常、洗面台終わったら→トイレの順)
トイレは、トイレクイックル(ペーパー)の在庫が切れてしまったので
トイレットペーパーに、泡スプレーを付けて拭き掃除した。
すぐボロボロになるのでやりづらい。
トイレクイックルのペーパーか、あるいは
もっと安価な類似品を買ってこなければ。
洗面ボウルは、本日も洗剤は使わなかった。
トイレ掃除免除の予定な明日こそ、洗剤を使おう。
本日の記録は以上。
お風呂に入ってくる=3

今回の記録以前のは、たたんであります。
新しい日付の記録からさかのぼって過去分になります。
読んでくださる方は、続きを読むからお願いします。

~ここからが、過去分です~

【1月19日(火) 21:13】
19日め。
今日は洗面台のみ。
洗面ボウルをぬるま湯で流しながら
スポンジでこすり洗い。
やったのは以上。
2分もかかってない、楽ちん。
明日かあさって、洗面台を洗剤をつけて洗おう。

【1月18日(月) 21:27】
習慣化のコツのひとつが、「きっかけ」を作ることだと
以前何かで読みました。
今のところ、水場の掃除は「夕食後の片づけ」が済んだ後。
なので、夕食後のルーティンのひとつにしています。
が、2月以降も続くかはナゾ。

今日は、洗面とトイレ両方掃除する日。
これまでのローテーション通りならね。
「かったるいなぁ」と思ったけど、やりました。
ワタクシったら、マジメだわ~
自分でアゲておきますw

洗面ボウル
 水を流しながらスポンジでこすり洗い。
トイレ
 トイレクイックル(ペーパー)、洗剤、消毒用アルコールで拭き掃除。


【1月17日(日)  21:26更新】
更新が滞りました、溜めてた分を一気に記録します。

15日め、1/15(金)
フツーに洗面ボウルのみを洗った。

16日め、1/16(土)
洗面ボウルを洗い、トイレはブラシで掃除した。

17日め、すなわち今日1/17(日)
洗面ボウルはもちろん、洗面台の回りも洗って
拭きあげた。
どうせ、使ったらまた濡れちゃうんだけど。
鏡もキレイに拭いたよ!!!


【1月14日(木) 23:25】
今日は、洗面ボウルをスポンジで洗って
トイレはクイックル(ペーパー)に洗剤を付けて拭き掃除。
使い捨て手袋をしているので、便器の中も拭いて
「サボったリング」が出る水面との境目も
最後にクイックルペーパーでこする。
で、水を流して完了。
メンドクセーと思いつつ着手し、今日のミッション終了。

【1月13日(水) 21:47】
先日の「デビッド・ボウイ氏、死去」のニュースも驚いたけど
今朝のSMAP分裂か?のニュースに、1日ソワソワしてしまった。
熱烈ファンというわけではないけど、好感を持っていたのでね。
どう落ち着くのか、気になっております。
デビッド・ボウイ氏のことは書こうかどうか迷って
書くのをやめたのだ…
いろいろ切ない(涙)

では、本題。
今日の水場の掃除は、洗面台。
鏡を拭いて、洗面ボウルをスポンジと洗剤で洗って
排水溝も古歯ブラシでこすり洗いをした。
正直、今日はメンドウに感じて「やりたくない」と思った。
やってしまえば、5分もかからないのにねぇ。
ズボラーだもんで…

【1月12日 21:34】
12日め。
今日は、洗面ボウルを洗剤で洗って、
トイレは、トイレットペーパーに洗剤を付けて拭き掃除。
便座に座ったとき、肌に触れる部分だけ、
後からアルコールで拭いた。(洗剤をふき取るような感じで)
そんなに時間はかけていないが、満足。


【1月11日(月) 23;40】
今日は、洗面ボウルをスポンジで洗った。
洗剤不使用。
鏡は濡れたティッシュで汚れを拭いた。
ハンディクリーナーの手入れのため、掃除機を出したので
ついでに寝室などを床掃除。
さらについでに、トイレの床に掃除機をかけた。
トイレマットを重点的に。
洗面の下に敷いてあるマットにも掃除機をウィーンと。
洗髪の毛がすごい落ちてるだよね。
うん、今日はマジメに掃除した。
3連休が終わる…
では、また明日☆

【1月10日(日)分】
書きそびれたので、11日に書いております。
昨日したことが、よく覚えていないという…
自分の衰えが恐ろしい。

洗面台を洗って、トイレもトイレクイックルを使って掃除した。
たぶん、あってると思う。

<< そろそろ1月が終わるんだけど・・・ | ホーム | 髪を丈夫に。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP