プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

【30日間チャレンジ】水場を毎日掃除する、21日め~30日め。

「毎日、水場を掃除する」
というチャレンジをしています。
ルールとしては、自分だけが管理しているエリア
つまり、2階の洗面台とトイレが該当します。
実行したら、ここに記録しています。
30日続けることで、習慣として身についたらラッキー☆
という気楽な気持ちで
だけど30日間は「自分との約束」なので
それだけは守ろうと思っておりまする。

【1月30日(日) 21:00】
30日め。今日は洗面台の日。
鏡は、かんたんマイペットとティッシュで拭き掃除。
歯磨き粉の汚れ落としが楽チン。
洗剤を毎日使う気にはなれないけど。
洗面台はボウル部分だけではなく、フチも洗った。
最終日だからw
で、乾ききってしまったウェットティッシュで拭きあげておしまい。
拭き取ったティッシュはゴミ袋にポイ!でございます。

ミッション完了☆

今回は「これさえやっとけば良い」っていう単純明快なテーマゆえ、
なんとかやりきることができた。
途中、本当にメンドウだと何度も思ったけどね。(ボソ)
チェックしに来てくださった方、ありがとうございました。

きっと誰か見てくれている

そう思うことで励みにしていました。
ブログによってはプレッシャーになることもあるだろーけど、
そこはホレ、過疎ってるブログだから
プレッシャーになんてならねーの ( ̄ω  ̄;)

さて、明日から2月ですよー
来月も何かしらやりまする。

来月もよろしく。

では。

過去分はたたんであります。
読んでくださる方は、下の続きを読むをクリックしてくださいませ


~ここからが過去分です~

【1月30日(土) 22:17】
29日め。
今日は遅い更新でございます。
入浴も遅い時間、翌日が休日の日のみOKな時間割です。
例外もありますがw

さて、今日は水場の掃除も遅めでした。
鏡を濡れティッシュで拭くのは同じ。
たまには洗剤で拭けばいいのだけど。
そして、洗面ボウルを洗剤ナシで洗った。
トイレは、小さなゴミを拾って
あとはお掃除シートを使ったいつもの拭き掃除。
トイレブラシも使いたかったけど、次回。

時間は遅めだったけど、「めんどくさ~感」をさほど感じず。
連日メンドクサイって思っていたけど
これが休日の余裕ってヤツなのかしら、ね。
では、また明日~

【1月29日(金) 22:00】
28日めデス。
日付は29日で、1日ずれている理由は
1月2日からスタートしたからであります。

今日は洗面台オンリーな日。
鏡を汚れだけ濡れティッシュで拭きました。
それから洗面ボウルを洗剤を使って洗って完了。
排水のところにあるプラスティック製のアミみたいなのが
あるんだけど、それもザッと洗っています。
以前はピンクっぽいものが付いていたけど
今は付いたとしても、うっすらと付く程度。

洗面ボウルに髪を落とさないように、意識しているし
落としてもすぐ手で拾うようにしているけれど
たまに髪の毛が引っかかっているときもある。
今日も引っかかっていた。
こういうのを知らずに流してると、排水溝が詰まってしまうだろうな。
では、また明日☆

【1月28日(木) 21:29】
水場の掃除、27日めです。
カウントしている奇数の日が、洗面台&トイレの日だね。
言い換えたら、カレンダーでの偶数の日。
言い換えると却ってややこしくなるかwww

まぁ、とにかく今日は両方しました。
めんどくさいと思う気持ちは今日もありました。
アカンやつだけど、やっただけマシだと
自分をほめておきます。

そろそろ、つぎの30日チャレンジを何にしようか
考えはじめなくてはね。
では、また明日。


【1月27日(水) 21:29】
26日め。
うん、今日は洗面台だけ掃除した。
スポンジに洗剤つけて、軽く洗い
水で洗い流して終了。
30日まであと少し。
このチャレンジが終わったら、毎日はやらないかも知れないな。
私の母は、1Fの洗面台を毎日掃除している。
えらいなというかマメだなと思う。
では、また明日。

【1月26日(火) 21:24】
25日めです。
過去に何度か30日チャレンジ的なことをしているが
経験的に感じることがある。

20日超えると、
メンドクサ感もピーク。


ワシだけですかね?
いやはや、今日もメンドクサイと思いつつやりました。
半分意地みたいなモンですわ、えぇ。

今日は、洗面ボウルをスポンジで洗って
トイレはトイレ用お掃除シートで拭き掃除。
終わり。
やっちまえば、5分くらいなんだろうけど
やりかけるまでの、やる気のなさがハンパじゃないわ。
来月から水場がスゲー汚くなってたら、やだわー
キレイなのが気持ちいいということは、分かってるので
自動でキレイになる洗面台、そしてトイレを作ってくれないかしらw
トイレはもう、出てるんだったっけ?
なんかCMで見たことある。。。
ウダウダ書いてみたが、それが商品化されたら
ハイ、買い替えます!とはならないだろうな。
夢を語っておきながら、自分で壊して唖然としつつ…
また明日ー☆


【1月25日(月) 21:16】
今朝は雪が積もっていた。
先週もだったけど、今朝の雪は凍りやすくて滑りやすい雪。
タチが悪いってやつですな。
ワタクシの職場でも、直接存じ上げない方だけど
滑って負傷された方もいらっしゃるみたいです。
ほんと、気をつけないといけないわ。(自戒の意味で書いてます)

では、本題で水場の掃除。
今日は洗面台のみ掃除の日。
洗剤は使わず、水を流しながらスポンジでササッと洗って終了。
やりだすまでは、ものすごくメンドクサと思っている。
最低限で済んでいるのに、何がメンドクサイんだよ!
自分をヨシヨシとほめてアゲるだけではなく
たまには自分にツッコミを入れなくてはいけませんな。
では、また明日☆



【1月24日(日) 21:22】
水場の掃除、23日めデス。
地味に続いております。
今日は洗面台を洗剤をつけて洗った。
2日続けて洗剤を使った理由は、
昼に洗面台で化粧用のパフを洗濯したから。
見た目には分からないけど、
シブみたいなのが付いてるかも知れないと思って。
それから、トイレの掃除。
昨日買ってきたお掃除シートを使って拭き掃除した。
トイレクイックルよりも、すこし安価なもの。
消費するので、ちょっとケチったw
ケチった分、マメに掃除をしようと思う。
では、また明日☆


【1月23日(土) 21:23】
今日は寒いです。
でも、めずらしく出かけました。短時間。
トイレ掃除用の、おそうじシートもゲットした。
今日はトイレ掃除の日じゃないけどね。
さて。
水場の掃除、今日は23日め。
洗面台をスポンジに洗剤をつけて洗った。
鏡は濡れティッシュで汚れを拭いた、以上。
汚れも軽いので、手早く終了。


【1月22日(金) 22:10】
22日め。
TVで「魔女の宅急便」をやると知って
見たいと思ったけど、掃除してたら無理ーって思った。
9時過ぎていたけど、始まる前だったので
録画スタート。よし、これで心置きなく掃除ができる。

洗面台は水で流しながら、スポンジで洗った。
トイレはトイレットペーパーと洗剤、それから
消毒用アルコールで拭き掃除した。

魔女の宅急便は、初見。
TVで何度もやってると思うけれど、見たことがない。
黒猫を飼っていたので、ジジ(映画の中に出てくる黒猫)が見たくて。
では、また明日☆


【1月21日(木) 21:45】

30日間を3つのクールに分けると、
今日から3クール目に入りました。
今日は、洗面台を洗いました。
昨日書いた通り、スポンジに洗剤をつけて洗いました。
鏡は濡れティッシュで拭きました。
歯磨き粉とか飛ぶことが多いのでね。
今日は夕食後の片づけが遅かったので
あっという間に風呂の時間です。。。
では、また明日お目にかかりましょー

読みに来てくださり、ありがとうございます☆

<< 2月の30日間チャレンジ。 | ホーム | そろそろ1月が終わるんだけど・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP