プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

そろそろ1月が終わるんだけど・・・

去年の年末から「やろう」と思っていたことがある。
でも、まだできてない。
何かというと
「2016年にやりたいこと100」みたいなリストを作ること。

徘徊しているブログさんで、おひとりではなく
複数の方が去年書いていらして、
やっぱり具体的に一度言葉にするか
イメージに起こした方が良い結果が出るんだなと思ったから。
夢を見るのも楽しいし、叶えることができたら嬉しいだろうね。

「100個も思いつかないよ」そう思ったりもするけど、
何もデッカイことを100個書けというわけじゃない。
小さいことでもいい。

キレイな爪にする!とか、美容的なことでもいいし。
それなら、10個くらいは軽く思いつくかも。
→外見コンプレックスがスゴイので(号泣)

抽象的に書くよりも、具体的なのが良いだろうね。
その方が、どうしたらいいか解決方法も探しやすいだろうから。
実際、100個全部かなえることは無理かもしれないけれど
何を望んでいるのか、たまには書きだしたりするほうが、
私の場合は良いだろうなと思う。

以前紹介した動画の最後に、良い言葉があります。
これだけ読むとなんだよって思うかもですが
フフッと笑わせてくれたあとの言葉なので
スッと心に入ってきます。

(引用はじめ)
私が皆さんにお聞きしたいのは、
「何を待っているの?」ということです
好むと好まざると 次の30日間は過ぎていくのです
そうであれば ずっとやりたかったことを
試しにやってみましょうよ 次の30日間で

(引用ここまで)

問題なのは、「ずっとやりたかったこと」ってのが
私にはすぐに思いつかないことだったりする。
若いころ、友人と電話で話していて
「やりたいことが分からない」と言ったら
「私は浅田ちゃんの言ってることが分からない。
やりたいことが分からないなんて。
私から見たら宇宙人だよ、浅田ちゃん…」


まさかの宇宙人疑惑www

その後
「私も浅田ちゃんの気持ちが最近分かってきた」
などと言われたので、
私の宇宙人認定は解除済みであります。

私のような、やりたいことが分からねぇという永遠の若者のような
宇宙人と間違われる迷える子羊?こそ
冒頭の「やりたいことリスト」をたまに書いてみるのは
おすすめなのかもしれません。
それでやりたいことが見つかったら
晴れて地球人になれます、たぶんw

では、また。

<< 【30日間チャレンジ】水場を毎日掃除する、21日め~30日め。 | ホーム | 【30日間チャレンジ】水場を毎日掃除する、10日め~20日め。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP