プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

【30日間チャレンジ】掃除と片づけ30分以内。4日め。

4日め。
今日はタイマーをちゃんとセットした。

30分、長いよ~

では、今日やったことをザックリ報告。
・水場の掃除として、洗面台を洗った。
 洗剤未使用バージョン。
 鏡は洗剤を使用。
・衣類を片づけ
 洗濯済のものをたたんだり、洗濯するものを出したり。
・ベッドの下のモノをチェックして抜き作業


今日のメインは「ベッドの下」。
ベッドの下はちょっとした物置状態になっている。
 
 100均の物入れが4つ(形状はバラバラ)
 大きな紙袋がひとつ
 電動シュレッダー
 無印の引き出し(化粧品や美顔器、コットンなどを入れてある)

紙袋と物入れの一部には、何となく捨てられないビニール袋
何となく取ってあるチラシなど、無造作に入れてあった。
で、そこにホコリやらワタクシの抜け毛、つまり髪の毛が入っていたり
他人目線で見ると不衛生で引く。 
たまにハンディークリーナーで吸ったりはしてたけど。
ビニール袋は静電気で髪を吸い寄せやすいんだよね。

とにかく使うアテはほぼゼロなのに
何となく捨てられないものが集まっている。

100均で小物を買うと
そのパッケージに商品の説明書きがしてあって
「この説明書は使っている間は、捨てないで
いつでも読めるように取っておいてください」などと書いてあったりすると
チキンな私は取っておいたりする。

でも、要らないんだよね。
わざわざ見ないもん。その類は2枚捨てた。

使用済のブラを回収してくれる袋も去年ワコールでもらったけど、
ワイヤー付いてるブラは捨てる予定もないので
袋を捨てた。
てか、去年のやつだし。

あとは、シャネルのパッケージが好きで捨てられなかった
おしろいの空容器を捨てた。
肌にも合ってるし、好き。高価なものだけど。
1個あると、毎日使っても1年以上持つし
本当は「お値段以上」なのかも。

また買ったらエェやん!!!

少なくとも、そのシャネルの空容器に
安いフェースパウダーを入れ替えて使ったとする。
肌にそこそこ合えば、別に不満はないだろうけど
ちょっと残念な気持ちになるかも知れない。
「ソレを買えない自分」というセルフイメージを持ってしまいそうだ。

以前使っていたウォーターピック。
壊れて本体はないんだけど、替えのピックを持っていた。
メーカーサイドの諸事情いろいろで
同じものを入手するのが困難。
「でも、また買えるようになるかもしれない。」
そう思っていて、手放すことができなかった。
でも、今持っているものの形状が合うとは限らないし、
新しいのを買ったら、替えのピックが付いてくると思う。
ということで、思い切って捨てることにした。
ほんとに、ほんとに思い切ったんだけど、
ビニールに入っていて、ひょっとしたら
捨てに出す前に拾ってしまうかも知れない
ということを、コソッと書いておきます(恥)

長くなりました。
今夜はこのへんで。
また明日☆

<< 【30日間チャレンジ】掃除と片づけ30分以内。5日め。 | ホーム | 【30日間チャレンジ】掃除と片づけ30分以内。3日め。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP