プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  



【30日間チャレンジ】掃除と片づけ30分以内。12日め。

12日め。
水場の掃除は、洗面台のみ。
鏡も大雑把に拭いたよ。

片づけは、エクセルの入力をひたすらするハメに。
昨日、見直していた通販の控え。
仕分けは中止。

とにかく手当り次第に入力。
年度で分けるのはデータ上で。
手作業で仕分けるより早いわと。
どうせ年月日入れるんだし。
というわけで、今日はデータ入力→シュレッダー
一部、手で破って処分。
たぶん通販控えの5分の1も終わってないうちに
タイマーが鳴って試合終了。

手探りだし、ぜんぜん捗っていないけど
手を動かさない限り、自動で片付くことはあり得ない。
もう古いやつは、

全捨てで良くね?

とも思うけど、気が済まない感じなので
チマチマ、ちまちまと。
これを途中でやめたら、また何年も放置するんだゼ。
我ながら、だらしなくてイヤになるよ。

そして、新しくきたものは
即入力、即ファイリング。
あるいは即捨て。

そうすりゃ、まとめてやる大仕事に化けることもない。
分かっていたけど、できていない。
用事が発生したときに、めんどくさいなと思っても

すぐやってしまおう

って切り替えて手や体を動かせば
後が楽になるんだよね、たぶん。

この調子だと、2月は書類の片づけだけで終わっちゃいそうだ。
別の片づけもやるべきなんだけど。
掃除と片づけで30分。
時間はたっぷりなようで、そうでもない。
時間内に、何しよう?って考えた日もあったけど・・・
思いついたところか昨日の続きを、
何も考えずやらないと、あっという間にタイマーが鳴る。
かといって、ダラダラやっていても集中せず
たぶん続かなくて逆効果。
集中することに意味がある!

懲りずに、明日も何かしらやります。

<< 【30日間チャレンジ】掃除と片づけ30分以内。13日め。 | ホーム | 【30日間チャレンジ】掃除と片づけ30分以内。11日め。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP