プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

【30日間チャレンジ】掃除と片づけ30分以内。14日め&虫。

こんばんは。14日めです。
タイトルの掃除は、水場(洗面台&トイレ)の掃除。
片づけは文字通り、片づけを指しており、
合わせて30分以内というルールでございます。
・・・と、お初の「虫」。
それは、続きを読むの後で出てきます(イヤン)

掃除は、洗面台のみ。
鏡は洗剤で拭きました。

片づけは・・・
今回は急きょ、不要な服を集めてゴミ袋、
もしくはリサイクル用の袋に入れました。

たぶんね、この時に仕分けしたやつ。
この時、大量に仕分けしたのだけど、
袋に入れてウチから出すというところまでやっておらず
ずっと片隅に追いやっていた。
もちろん捨てるつもりだから、開けてチェックなどもしておらず。
もっと最近だと思っていたら5年近く過ぎている。
日付を確認して、ビックリですわ。
というか、自分のルーズさに落胆。

画像はありませんが、これより虫の話題が出てきます。
なので、たたみます。

苦手な方は、今日はここまで。
おやすみなさい☆ またのお越しをお待ちしております。

画像がないなら平気だよという方は、
続きを読むをクリック願います。

その片隅に追いやっていたモノを開けたら、
小さな虫の抜け殻らしきものが

虫食いがあるはず。

チェックしたら、案の定だったのでゴミ袋へ。
穴が開いていたということです。

そんなんリサイクルできへんやん

気持ちが悪いので、掃除機かけたり
なんだかんだで30分なんて知らんうちに過ぎていた。
まだ、小さいダンボールに入れてあるんだけど
それは次の機会に。

おそらく記憶をたどるだけでも
20枚以上は出したと思う。
半袖、長袖、ノースリーブのセーターやら、
ウニクロのフリースのパーカーやら
気に入っていた夏服とか、カットソーは茶色いのとか
ノースリーブのシワになりにくいミニのワンピースとか。
色柄気に入っているが、体の線がばっちり出るし
丈があまりにも短いので、もう着るのは無理だ。

下着は、古いブラを紙に包んでゴミ袋へ。
(すべてノンワイヤー)
古いシーツもゴミ袋。
キャミソールも下着なのでゴミ袋。
これらを入れたやつは、まだ余力があるので
まだ外には出していない。
燃えるゴミの日でも、次の次に出します。

虫のいたところとは別のところに保管していたもので
リサイクルできるものはリサイクルへ。

もちろん、虫の話をしたら
両親にはあきれられました。
が、隠すとリサイクルできるじゃないかとか
捨てるのがもったいないとか言いだしかねない。
それくらい大量に出したと思うので。(我が家基準)

都合の悪いことほど情報開示することにしている
というのもある。
そういう情報は見つけ次第、早いとこ知らせておいた方が
怒られはするんだけど、自分にない知恵を教えてもらえることもある。
今さら隠し立てしても、あまり意味がないと思うし。
他人だと、こうはいかないわよね。
ドン引きされて終了-の可能性大。

明日も、そこそこがんばる。
でも明日は時間内を目指しまする。

最後までお読みくださり、ありがとう。
わしゃ、疲れましたわ。
おやすみなさい☆

<< 【30日間チャレンジ】掃除と片づけ30分以内。15日め。 | ホーム | 【30日間チャレンジ】掃除と片づけ30分以内。13日め。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP