プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

【30日間チャレンジ】掃除と片づけ30分以内。16日め。

今日は浅田地方、とても寒かったです。
私は降られませんでしたが、
みぞれとか雪がチラついたところもあったらしい。
どうりで寒いはずだ。

だいぶ前に捻挫をした方の足が冷えのせいで痛むのと
デスクに座りっぱなしでむくみがひどいのと、ダブルパンチ。
久しぶりに脚がつらいと思った。

インフルが流行っているので、もらったかも!と
この冬は何度も思ったけど
今のところ大丈夫そうだ。油断は禁物だけど。

さて、30日間チャレンジも折り返し地点を過ぎまして
本日16日め。
水場の掃除は洗面台&その鏡。
片づけは、うっかりスマホを触ってしまい
何分かロスした、アカンがな。
んで、やったのは昨日シュレッダーの上に置いた書類を
手で破ったり、シュレッダーにかけて処分。
少し入力作業もした。
今日の作業は以上。
おもしろ味に欠けるが、これが現実。

先日、服をたくさん捨てたのだが
母に「あれで服の断捨離は終わったの?」と聞かれた。
いやいや、まだ出す予定なんだけど。
「アンタ、どさくさに紛れて、
まだ着られるものも捨てたでしょ」とも。
服としての形はしているので、着られると言えるものもあるけど
賞味期限としては、明らかに過ぎている。
私の母は、古い服もなかなか捨てずに
昔の服も着ていたりする。
そのノリで言われると、勤め人としては辛い。
外見というか身なりで、見下されることがあるからね、
実際のところ。

ただね、20年以上前のバブルな頃&それ以前は服が高かった。
バブルの頃なんか、桁が間違っていると思うくらい。
某国産の服もあるにはあったけど、国産が頑張っていた時代。
その頃の服は高価だったけど、生地も縫製も上質だったと思う。
古いウールのコートとか、触り心地がぜんぜん違うもんね。

それにしても、母にも浸透している断捨離というフレーズ。
おそるべし。

では、また。
おやすみなさい☆

<< 【30日間チャレンジ】掃除と片づけ30分以内。17日め。 | ホーム | 【30日間チャレンジ】掃除と片づけ30分以内。15日め。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP