プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

【30日間チャレンジ】掃除と片づけ30分以内。28日め。

28日めです。
昨日は27日めなのに26日めになっとる?
今気が付いたんだけど、日にちのカウントが24日から
ずれてるわねw
何日も気づかないなんて、なんとボケッとしていたことよ。

今日の掃除は洗面台とトイレ。
鏡は洗剤を使って拭いた。
片づけは、以下の通り。
不要になった紙をシュレッダーにかけた。
今日使ったお金の明細を入力した。
洗濯済のモノなどをしまったり
モノを移動→キチンとまっすぐ揃えて置き直したりで
30分が終了。

今日は日曜日。
休日の掃除として、掃除機をかけた。
寝室、隣の部屋、洗濯物を干す部屋、トイレ、廊下。
要するに自分のエリア全部。
ずっとクイックルワイパーを主にしていて
掃除機はメンドクサイと思っていた。
いや、過去形じゃないな。
正直、今もメンドクサイけど、
掃除機をかけた後は空気が違う。

そう思うと、ルンバに代表されるようなロボット掃除機が欲しい。

でも、ダメだな。
今はまだ床にモノがぎょうさん置いてあるからw
めざせ、ルンバを使える部屋ってとこかしらね。

明日は、「揃えて置いた」とかの他に何かしらやりたい。
では、また明日。
おやすみ☆

<< 【30日間チャレンジ】掃除と片づけ30分以内。29日め。 | ホーム | 【30日間チャレンジ】掃除と片づけ30分以内。26日め。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP