プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  



【30日間チャレンジ】ベッドメーキングとその他。3日め。

30日チャレンジ、3日めです。
今朝も忘れず、ふとんを整えました。

私の平日の朝のスケジュールはこんな具合。
1.6時44分 TVが自動でON。
  番組はEテレ。
  なにか知らないけど子ども向けのアニメっぽいもの?
  音だけ聞いてる。

2.6時45分 スマホの目覚ましが鳴ります。
  TVは「にほんごであそぼ」がはじまるところ。
  野村萬斎さんの声のときもあるし、ちびっこの声の日も。
  スマホはベッドでないところに置いてあるので
  仕方なく、ふとんから出て起きる。TVは消す。

3.着替え
  足が冷たくなりそうなので、すぐに靴下を履く。
  それから部屋着に着替え。

4.トイレと歯磨き→うがい
  口の中は起き抜けが一番汚いとネットで読んでから
  水を飲むよりも先に歯を磨いている。

5.モーニングページを書く
  だいたい6時56分ころから書き始めて
  7時15分前後に書き終わる。

6.朝ごはん&弁当をセット
  ごはんと言っても、固形物を入れると気持ち悪くなるので
  牛乳か豆乳にココアを溶かしたものを飲む。
  冷蔵庫から、弁当を取り出して袋に入れる。
  洗い物も済ませている。

7.歯磨き→洗顔と化粧。

8.着替え→髪をととのえて出かける。

ベッドメーキングは、3~4の間にねじ込んでおります。
以前よりも2分ほど、スケジュールが遅れるので
5分くらい早めに起きるべきか迷っているところ。
実は、モニペのために秋に10分早めたのだけど
また5分早くなるのか・・・悩ましい。

さて、夜のルーティン。
水場の掃除は、本日は洗面台のみ。
片づけは、年金にこだわっていると気持ちが折れそうだったので
やりやすそうなことに方向転換。
ほれ、試験なんかでも難しい問題に固執してると
どんどん時間だけが過ぎていくじゃん?
まず、やさしいのからやっつけますわ。

バラバラに保管していた医療費の領収書の整理をした。
てか、ほとんどの書類は中途半端に整理してあって
いろんなとこから2015年度の領収書が出てくる。
エクセルに入力済のものはチェックマークを書いているのだが
マークがないものの多いこと!
つまり、入力すらしていないのですな。
入力したり、先日作ったファイルに放り込んだりした。
30分を少しオーバーしてしまった。

医療費の領収書。
地味にメンドウだと思うのは、医療機関によって
日付が西暦だったり平成だったりする。
たまりかねて、西暦/平成一覧みたいなのをネットで拾って印刷。
それを見つつ、振り分けたりしている。

ものすごく効率の悪いことをしてる気がする。
いや、

気のせいじゃないw

事実だと思う。
やる気を出すのは難しいが、
やる気を失うのはなんと簡単なことか。(ため息)
それでも、やる前よりも進んでるのは間違いない
そう言い聞かせておりまする。
続けていれば、K点を超える日が必ず来ると信じよう。

では、また明日!

<< 【30日間チャレンジ】ベッドメーキングとその他。4日め。 | ホーム | 【30日間チャレンジ】ベッドメーキングとその他。2日め。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP