プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

【30日間チャレンジ】ベッドメーキングとその他。4日め。

今朝、Eテレで美容家のIKKOさんを拝見した。
時間切れで番組そのものは、見る時間がなかった。
途中から録画したけど、まだ見ていない。
彼女(いや、彼か?)がメディアに出始めた頃は
さほど惹かれることはなかった。
今朝の番組は「きわめびと」。
困っている人をその道の達人がアドバイスするっていう内容。
今日のお困りごとは、大人の女の色気が足りないと悩む女性。
既婚の方。それだけで、私から見たら充分「女性」ですわよ。
その方とお会いしていらした場面がダイジェストで流れたとき
IKKOさんのやさしさを感じた。
たぶん美意識についてレクチャーされていたのでしょう。
たくさん著書を書いていらっしゃるようなので
過去に何冊かは拝見した気もしますが
また読んでみようと思いました。

前置き長いな。
今月の30日チャレンジ、4日めです。
休日なので、遅めに起床。
ちゃんと、ふとんをととのえた。
前にも書いたと思うけど
1月から水場を掃除したり、片づけをはじめてから
それ以外の時間も、モノの置き方など
前に比べると気をつけるようになった。

なるべくまっすぐ、揃えて置く
なるべくフチをそろえて、きちんとたたむ

ベッドメーキングは、その一環とも言える。
ちゃんとしてる人にとっては、「当たり前のこと」。
しかし、私は気を付けないとできない。
身についていないので、加齢に
華麗にスルーして、後でしまったと思うことも多々あります。
でも、意識するだけで空気がぜんぜん違う。

自分の持ち物をキレイに、ていねいに扱う

ということも美意識のひとつ。
自分という存在も粗雑に扱わず、大切にできるように
コツコツとね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
水場の掃除は、洗面台とトイレの日。
片づけは、今日も過去の医療費というか
C型肝炎で通院してた頃の病院の駐車場代が未入力だったので
一部入力して、済んだ分はゴミ袋に入れた。

では、また明日☆

<< アッパーシーツ。 | ホーム | 【30日間チャレンジ】ベッドメーキングとその他。3日め。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP