プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  



【30日間チャレンジ】ベッドメーキングとその他。11日め。

11日めです。
休日でゆっくり起床しましたが、今朝もやることは同じ。

起きたら、すぐにふとんを整える。→やった。

夕食→歯磨き後にいつも通り、30分のタイマーをスタートさせる。
すぐに水場の掃除。
今日は洗面台のみ。いつもの掃除が済んでから
パイプユニッシュの類似品を排水口に2目盛りくらい。
そのまま放置。
タイマーが終わるころに、水を流せばいいや・・・

で、片づけとしては洗濯済のものをたたんだり
所定の場所に戻したり。
そのあとは、10年くらい前の医療費の領収書を発掘したので
それをひたすら入力。
ちょうどそのころからExcelの家計簿みたいなのを始めたっぽい。
初期の頃は、入力後のチェックマークを記入していなかった。
入力してあるものと、してないものが混在。
医療機関の名前でフィルタをかけて、探しやすくして
同じものが入力されていないか確認しながら入力した。
未入力のものがたっぷり残っているけど
おそらく3~4日で片付くと思う。
タイマーが鳴った後で、入力した古いものはシュレッダーで裁断。

で、排水口のパイプ掃除のことをすっかり忘れており
だいぶ経ってから、水で流しておいた。
危うく一晩放置するところだった(汗)

今日やったのは以上です。
明日は掃除機かけたいな。

では、また明日☆

<< 【30日間チャレンジ】ベッドメーキングとその他。12日め。 | ホーム | 【30日間チャレンジ】ベッドメーキングとその他。10日め。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP