プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

【30日間チャレンジ】ベッドメーキングとその他。12日め。

本日、12日め。

朝、起きてふとんを整えた。 ヨシ!

来客&外食で番狂わせの夕食後。
とりあえず、夜の歯磨き後にタイマー30分セット&スタート。
水場の掃除は、洗面台とトイレ。
トイレマジックリンスプレーは、安売り時と100円も違うので
買うのは取りやめ。
なくても他の洗剤もあるし、当面はなんとかなる。
洗面台を洗う前に、ライオンのトイレルックという洗剤を開封。
トイレルックはトロリとした洗剤。
いかにもキレイになりそうな感じ。
便器のフチから回しかけて放置。

それから洗面台を掃除。鏡も拭いたよ。
そして、使い捨て手袋をして再びトイレへ。
お掃除シートで基本的に上から下へ拭いた。
便器の中は、先に振りかけておいた洗剤を
お掃除シートでクルクルしながらこすり洗い。
シートは流さず、使い捨て手袋に包んで燃えるゴミに。
最後に水を流しておしまい。

次にゴミを集めて1Fへ移動させた。
そこで、「風呂に入れ命令」が出たのでタイマーストップ。
風呂→髪をドライしてから、再びタイマーをスタート。
残り7分ちょい。
昨日の入力の続きで終了。

というわけで、掃除機はかけられず。
一応、掃除機をかけることは30日間チャレンジとは別にしている。
休日メニューみたいなものととらえている。
だから土日にやることが多い。

今日は不意の来客だったので仕方がない。
でも、今日はともかく、じゃあ昨日は?とか思うし、
今日だって来客の前に無駄な時間がなかったかと言えば
そんなことはない。
自分が一番分かっているので、残念な気持ち。
時間の使い方が上手ければ
不測の事態にも対応できる場合もあるからね。
まぁ、過ぎたことをアレコレ言っても変わらない。
最低限のこと(チャレンジのことね)はやったのだ。


では、また明日☆

<< 【30日間チャレンジ】ベッドメーキングとその他。13日め。 | ホーム | 【30日間チャレンジ】ベッドメーキングとその他。11日め。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP