プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

【30日間チャレンジ】ベッドメーキングとその他。20日め。

30日間チャレンジも20日めです。
今月も3分の2過ぎたってことね、早い。

朝 ゆっくりめの起床。
すぐにふとんを整えた。

夕食後 
水場の掃除は洗面台とトイレ。
先にお手洗いを済ませてから、洗剤を振りかけておいた。
洗面台はスポンジに洗剤をつけて、手早く洗った。
で、トイレ掃除へ。手袋とお掃除シートを使って
上から下へ。
お掃除シートは流さず包んでゴミ袋に捨てた。
片づけは、洗濯済のものを片づけた。
昨夜、髪をヘナで染めたので
ケープ、タオル、手ぬぐいなどもたたんで袋にしまった。
次に使うときに、すぐに出せるように。
あとは2006年のレシートの入力の続きをした。
通勤で使っているバッグの中身も整理した。
片づけとしては以上。

昼間にオプション掃除として、
窓のレールを濡れた雑巾で拭いた。
大げさにせず、小さな掃除といった感じ。
アレもコレもと欲張るのは性に合わないし。

3連休は買い物以外どこにも出かけなかった。
おかげでTVで大相撲を見ることができた(地味w)
あっという間に勝負が決まる取組もあるけど
面白いのは、互角にはたきあったりしてるのとか
どっちが勝つのか、予想がつかない取組だ。
どちらかが有利であっても、一瞬で形勢逆転したりする。
それを目撃するのも、また何とも楽しいのだ。
どちらかの力士を応援しているときは
なおさら力が入る。
大関の土俵入りは、いろんな化粧まわしを見られて楽しい。
豪華だし。
で。グルグル回った後でやるのはバンザイだけというシンプルさ。
そのギャップ?すら楽しい。

でも、すごく好きなのは横綱の土俵入り。
白鵬の土俵入りは、かなり好き。
でも、懸賞金を受け取ったときの所作は、疑問符がつく。
最近はヒール扱いされてる気がする。
私は白鵬はとても好きなんだけど、
いろいろ残念な気持ちになることが多い。
かの朝青龍も好きだったけどね。
その頃は、今ほど真剣に相撲を見ていなかったけど
みんなが寄ってたかって批判するから、
よけいにガンバレって思ったよ。
その日の取組が全部終わった後の「弓取り式」も好き。
あまりTVで放映されないけどね。
いろいろあるけど面白いよ、相撲。

では、また明日☆

<< 【30日間チャレンジ】ベッドメーキングとその他。21日め。 | ホーム | 【30日間チャレンジ】ベッドメーキングとその他。19日め。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP