プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

【30日間チャレンジ】ベッドメーキングとその他。26日め。

30日間チャレンジ、26日めです。


起きてすぐ、ふとんを整えた。

夕食後
水場の掃除は洗面台とトイレの日。
今日は少しズルをした。
日曜の夜は大河ドラマを見るので、時間が押してしまう。
なので、タイマーをスタートさせて
昼間のうちにトイレは掃除しておいた。
掃除完了とともにタイマーはストップしておいた。
で、夕食後にタイマーを再びスタートさせて洗面台を掃除。
そして、ゴミ出しの準備。
その後、クイックルワイパーで床掃除。
これだけでタイムオーバー。
これでは片づけがゼロになってしまうので
10分タイマーをかけて、レシートの入力の続きをやった。
スーパーの買い物の内容をひとつずつ入力しているので
時間がかかっている。
前は、スーパーの買い物は「食費 ○○円」と
トータルだけを入力していたけど
スーパーで洗剤(費目:保健衛生)を買うこともあるし
入力してるうちに、ひとつずつ入力する方式に変わった。
だから、まとめたのもあれば
細かく入力してるのも混在してるけど、仕方がない。
気分、ということで。
見るの、自分だけだし。
でも、自分の買ったものを何年か経って振り返るのは
ちょっと面白くもある。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日書こうとしたことを少しだけ。
ベッドの位置と、こたつデスクの位置を少しずらした。
壁に近づけていたのを、すこし真ん中寄りに寄せた。
掃除しやすいようにしたかったので。
部屋の真ん中は狭くなるけど
ちょっと実験ということで。
不快だったら、また戻せるのでね。
以前読んだ本に、壁に付けるなって書いてあった気がするのを
ふと思いだして。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日から仕事がはじまると思うと
ちょっとユーウツ。
サザエさんは見てないけど、サザエさん症候群っぽい。
しかも、金曜からは異動だ。
ほんとヤダ。
異動がイヤだから、すぐやめるってのもね。
1年くらい辛抱したいんだけど、
まずは金曜、一日辛抱してみるか。
今は書けないけど、いろいろ足元見てる気がするし
職場に対して不信感が募りまする。
まぁ、所詮ハケンの身。
契約は3か月ごとなので、別に満了して辞めるテもある。
自分次第だけど、腐らず前を向く という選択肢もある。
ヤな兆候も出てきてるので、無理はしないつもり。
弱いなぁ、自分。

では、また明日☆

<< 【30日間チャレンジ】ベッドメーキングとその他。27日め。 | ホーム | 【30日間チャレンジ】ベッドメーキングとその他。25日め。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP