プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

なりきりバレリーナ。

記事としては、面白味もないけれど
日々やったことを淡々と記録。

<朝>
起きてすぐ、ふとんを整えた

<夕食後>
今日の水場の掃除は、洗面台のみ。
めずらしく、置いてあるコップや石けんなどを
全部どけて洗って拭いた。
いつもは洗面ボウルの中だけ洗う。

片づけは、洗濯済のものを片づけた。
それから、今日使ったお金をエクセルに入力。
そのあと、何をするかすぐに思い浮かばなかったので
シュレッダーの上に置いてある紙を、延々と裁断。
裁断クズをゴミ袋に入れた。
うまく入らず、周りに落ちたクズは拾ったり
ハンディクリーナーで吸ったりした。
30分経たないうちに、風呂に入れコールがあったので
その準備をしているうちにタイムオーバー。

<癒し>
仕事中に目薬をさした。今日は2回。
回数を増やせば良いってわけじゃないだろうけど。
ただ、時間に余裕がなかったので
遠くをぼんやり見るのはできなかった。
首と肩周りのストレッチは、軽く何度かやった。
首は、いきなり勢いよくやると
却って痛めることが多いので(頚椎症のため)、
そろりそろりとスタートすることが大事。
ガサツなので、何度か痛い目にあっている。

デスクワークでPCとにらめっこだと
視力が悪いので、どうしても前かがみになって
姿勢が悪くなりがち。

帰宅後、壁にかかと、背中全体をくっつけて
後頭部も軽く壁につける。
お腹は出さないように、なるべく壁に寄せる。
中指がパンツの横の縫い目に沿うように
腕は軽く下に垂らす。

この壁を使うやり方は、正しい美しい姿勢を知る
分かりやすい方法のひとつらしいんだけど
思いだしたのでやってみた。
何気に注文が多いけどw
そのままの姿勢をなるべく保って壁から離れると
普段の姿勢が良くない人はけっこうきついと思う。
→えらそうに書いてるけど、私にもきついです。
バレリーナにでもなったつもり、
いわゆる「なりきり」も大事かも。
ふと鏡を見ると、現実に戻されますがwww
ちなみにこのやり方は、10年以上前に買った
女優のエリザベステイラー氏が書いたダイエットの本で
読んだ気がします。ウロ覚え~

あずきのチカラは、今日も使っていないのだが
寝る前に目元用だけ使う予定。

股関節のストレッチも、軽くこれからやって寝ます。

では、今日もお疲れさん。
また明日、おやすみなさい☆

<< 癒すのに忙しい? | ホーム | 義務にするのではなく。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP