プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  



癒すのに忙しい?

浅田地方、桜の見頃も今日までのもよう。
チラホラと緑の葉っぱが出かけているけど
遠目には良い感じに見えた。
しかし、明日は予報によると「春の嵐」なのだそうで
うーん、散ってしまいますな。

ワタクシ、今年の花見は母と自転車で
桜並木がある通りをササ~ッと通りぬけました。
で、その近くにある神社にも行った。
花見のために車で市内をグルッと走ることもあれば
通勤などの「ついでに」見ることもある。
「ついで」だとしてもなんとか済ませてしまえるほど
ソメイヨシノはあちこちにあるもんね。

ソメイヨシノは接ぎ木か何かで
クローンのようなものとかTVで言っていた。
だからツマンナイとも。
一理あるかも知れないけど、
それでもやっぱりキレイで毎年感心するので、
それはそれでいいんじゃない?と思う。

花見で弁当持参で~とか、何年もやってない。
でも花見ができる時期って意外に肌寒いので
通り抜けるだけでもいいや と思っています。
どうせ飲めないしw

それでは、本日やったことをツラツラと。
<朝>
起きてすぐ、ふとんを整えた

<夕食後>
水場の掃除は洗面台のみ。
片づけは、洗濯済のものを片づけ。
それから、ゴミをまとめて1Fへ。
あとは、机の横にある書類の山をチェックしたけど
身動きは取れず保留に。
プリンタで使う印刷用の紙を発掘したので
それはプリンタの上にスタンバイさせた。
気を取り直して、気分転換を兼ねて床を掃除。
ダ○キンモップで拭いた。
ついでに階段も拭いた。
まだ時間があったので、納戸をチェック。
何年か前に買ったブルーレイレコーダーのダンボールを発見。
1年以上経ってるし、捨ててもいいなと思ったので解体。
そのあと、ダンボールを集めてある部屋に持って行った。
ここでタイムオーバー。
何かしらやっておこうという気持ちだけで動いた感じ。

<癒し>
仕事中の目薬は、ドライアイ用を1回
疲れ目用を2回点眼した。

帰宅後の「あずきのチカラ」は首肩用を夕食の後に使用。
のせてる時は気持ちよかったんだけど
風呂から上がった今、なぜか首が痛い→だめじゃん。
首肩用をのせている間に、目の周りをマッサージしたりした。

昨夜、寝る前に使った目元用のあずきのチカラは
いい感じに温かくて、リラックスしたのか
心地よく眠りに入れた気がする。
今夜はどうしようかな。

股関節のストレッチ
実は昨夜はサボった(おい!)
そのおかげか、お尻のほっぺの痛みがなくなった気がする。
無理はいかんね。
今日は、どうしようかしら。

とりあえず、寝る準備をしつつ
くつろぎながら決めましょうかね。
でも自分をメンテナンスするのって、意外に忙しい気がする。
自分を癒すために、なんとなく気ぜわしいって
どこかオカシイ。
私の時間の使い方などが間違ってるのかしらん。

では、また明日
おやすみなさい☆

<< 1日、思い違いをしていたようで。 | ホーム | なりきりバレリーナ。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP