プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  



首に寝汗。

こんばんは。
昨日、更新しなかったので昨日やったこと
それから、今日やったことを書きます。

~昨日~
<朝>
起きて、ふとんを整えた

<夕食後>
水場の掃除は洗面台のみ
ゴミ出し、それから、床に掃除機をかけた(一部分だけ)
片づけらしいことは、洗濯物を片づけたくらい。

<癒し>
仕事はしていないので、目薬の点眼はナシ。
あずきのチカラは、昼間に首肩用と目元用
両方使った。
腰が張っていたので、マッサージ機でグリグリした。
マッサージ機は、2~3年前に母の誕生日に買ったやつ。
私も使わせてもらっていて
「買ってよかった家電」のひとつでもある。
ルルド マッサージクッションのコードレス。
でも腰と背中は具合良しですが、肩や首はうまくできませぬ。
もっとも、私の場合は頚椎症なので
気安く首のマッサージはできませんけど。

股割りストレッチは、TVを見ながら
かなりいい加減にやった。
情熱大陸に羽生選手が出ていたので
それを見ながら。
癒しとしては、以上。

~今日~
<朝>
起きてすぐ、ふとんを整えた。

<夕食後>
水場の掃除は、洗面台とトイレの日。
いつも通りのやり方で。
ただトイレは事前に洗剤を振りかけておいた。
事前に振りかけておく日とそうでない日があります。

片づけは、洗濯済のものを片づけた。
通勤カバンの中身を出して、不要なものがないかチェック。
ハンカチ、マスクをカバンに入れた。
なんで私のカバンは重いのだろう?と思って
改めて持ったら、そんなに重くなかった。
その時抜いていたのは、スマホとガラケー。
やっぱり2台持ちは重くなるのだ。

それから、通販で購入した内容をエクセルに入力。
昨日と今日使ったお金も入力しかけたけどタイムオーバー。
続きは明日。

<i癒し>
仕事中の目薬点眼は1度だけ。
ちょっと少ないんじゃね?
空き時間が全くなかったのかというと
そうでもないのでね。

夕食の片づけ中に、あずきのチカラの首肩用を使用。
首を回したり、ストレッチ的なことも少しだけ。

昨夜から今朝にかけて、何時かわからなかったけど
目が覚めた。
首にすごく寝汗をかいていて、髪が濡れていて気持ち悪かった。
ベッタリとした、悪そうな汗。
枕に掛けたタオルは交換。
ふとんは、先ほど30分ほど布団乾燥機をかけた。
気休め程度かも知れないけど、サラッとさせたくて。

首にかく寝汗の原因は、強いストレス、更年期、自律神経の乱れ、
病気としては、結核、甲状腺疾患、血液の病気などが
考えらえるらしい。(調べた)

強いストレス?
仕事行きたくない・・・とか?
更年期?
まだ生理は来るけど、年齢的には不思議じゃない。
自律神経?
そんなもん、医師が診察して見て原因がわからんヤツは
みんなコレって言われるんだろ?(暴言w)
病気?
それは、1度くらいでは考えましぇん。

癒すというか、自分のメンドウを見るのは大事。
でも、ゆったりとした気持ちが伴うと
もっと良いだろうね。

ん?また23時半過ぎてる~
では、また明日
おやすみなさい☆

<< こんどは腰。 | ホーム | ちょっとペースダウン。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP