プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

こんどは腰。

昨日もだけど、今日も寒かった!
日差しは春らしく、だんだん強くなってきてるので
何となく感覚は、もっと暖かいと勝手にイメージしてる分
この時期に冷えるのは、体にこたえる。
で、いまだにバッグにマフラーをしのばせております。

さて、今月の30日間チャレンジは
毎日何かしらの方法で「自分を癒すこと」なんだけど、
1月から続けている新しい習慣もチェックを兼ねて
記録しています。

そんなわけで、今日やったことを書きます。
<朝>
起きてすぐ、ふとんを整えた。
整え方は、毎日同じ。
掛け布団を縦半分にたたむ。
肌にあたる部分は、フラットシーツをはさんでいるので
それが表に出ます。
アッパーシーツというらしい。
そのシーツのシワを整える。
マットレスの上のパッドとシーツも、なるべくシワを伸ばしておく。
という感じです。
ホテルのようなオサレさはありませぬ。
掛けふとんを全体に掛けっぱなしにせずに
こもった湿気などを放つのが大事なので。

<夕食後>
水場は洗面台の掃除。
片づけは、昨日のレシート入力の続き。
それから洗濯物を片づけ。
明日のハンカチ、マスクをバッグに入れた。
シュレッダー作業を少し。
よくやってる内容ばかり。
タイムオーバーした後で、本棚を見ていたら
奥に隠れているノート群を発掘。
処分候補がありそうな予感です。

<癒し>
業務中の目薬は1度のみ。
それから、帰宅後に「あずきのチカラ」首肩用を使用した。
肩周りのストレッチを少しだけ。
癒し足りないかしらね?
首の痛みは、今のところおさまっている。
首は良くなったけど、今度は腰がおかしい気がする。
何やのん、この年寄りくさいループは…
ストレッチしておこう。

またもや、23時半を過ぎとる!
では、寝ます。
おやすみなさい、また明日☆

<< 今週のことなど。 | ホーム | 首に寝汗。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP