プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

今日したこと、2016/04/18。

こんばんは。
だいたいいつも通りなのですが、今日したことを書きます。

<朝>
起きてすぐ、ふとんを整えた

<夕食後>
水場の掃除は、洗面台のみ。
片づけは、ゴミを集めて捨てた。
あとゴミ袋に入れたのは、古いトリートメント。
ミニサイズのもの。ほとんど使い切った。
咳ぜんそくの吸入の薬。
期限切れのものをひとつ。
肌に合わなかった日焼け止め、しかも古い。

今使わないものを別の部屋に移動させた。
出窓のスペースに置いてあった
図書館の本を床に移動。

「え?床なの?」って思った?
えぇ、不本意ですが、床です。
ベッドのすぐ頭の部分に置いてあったので移動。
地震がおこったとき、凶器にならぬよう
ささやかな防災?であります。
私の部屋っでもっともヤバいのが、プリンターなんだけど
いい案も浮かばず。
阪神のときは、あの重たいブラウン管テレビが吹っ飛んだとか。
プリンターも吹っ飛ぶとして、
どの方向に吹っ飛んでくれるのか選べないもんな。

下手したら隣の部屋のピアノが走ってくるかも知れない。
一応固定具は付いてるけど、
震度によっては危ないかも。

そう。
地震のことを考えています。
自分が経験していないと、腰を上げないことも多いし
「やっておかないと」と思っても
時間が経つと忘れてしまう。

今回の地震は、今までの地震と受ける印象が違う。
いや、いつでも同じはあり得ないんだけど
あんなに何度も大きい地震が続いて起きるなんて。

まとまりもなく中途半端ですが、次の話題にうつります。

<癒し>
業務中の目薬は2回。
2回が限度か?
そんなことはないはずなんだけど。

そして、夕食後はあずきのチカラの首肩用を使用。
なかなか活用できている方だと思う。

では、おやすみなさい☆

<< 昨日と今日のメモ、2016/04/20。 | ホーム | 今週のことなど。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP