プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  



今週もはじまりましたな。

こんばんは。
以前も書いたけど、今月から仕事が変わったんですよ。
超ヒマな業務→残業ありでチョイと激務(註:自分基準)
になったので、更新が途絶え気味でござる。
勤め先は変わっておらず、そこの会社の中で異動したのです。
ハケンでも異動ってあるのねぇ。
しかも更新の意志確認の時には、

「そんな話、聞いてねぇし」。

オホホ、ワタクシったら、少々言葉が乱れてしまいましたわw
誤解のないように補足すると
私にとっての「チョイと激務」ってのは
他人から見たらフツーかも知れませぬ。
体力や許容量は人それぞれなので
もしかしたら私以上に「激務」と感じる人もいるかもね。


というわけで、毎日疲れております。
根をつめてしまったと気が付いたら、
なるべく目薬を使ったり、肩をほぐしたり。
ま、今の業務としては「新人」なので、
あまり大っぴらにはできませんが
できる範囲でねじ込みます。

帰宅後は、首と肩をあたためます。
今日は目の周りもあたためました。
何度か書いてるけど、「あずきのチカラ」を使っています。

首肩用は、電子レンジ600Wの場合で1分50秒チンする
ということですが、1分半でもかなり熱いです。
着ている服も薄着になってきているので
低温やけどするかも?と思うことがあるくらいです。
もう少し、チンする時間を減らそうと思っています。

今月の30日間チャレンジは「自分を癒す」なのですが
チャレンジに関係なく、やらないと体がもたない…

あれやこれややっていますが、
疲れを取り去るのに、一番有効なのは
睡眠でしょうな。
もっと言えば、睡眠、食事、そして運動が揃うのが理想。

風呂から出てからのネット徘徊
そしてブログを書くのが楽しみでしたが、
風呂から出た後のネットを禁止というのを
昨日やってみました。
でも、うっかりスマホ見ちゃったりして
自分が思っている以上にネット依存してるのかも。

最近読んだ本のこととか、書きたいこともあるので
またボチボチ書きたいと思います。

朝のベッドメーキングと
夜の水場掃除は続いていますよ~
片づけは、最低限にとどまっています。

今週も良い週になりますように。
では☆

<< 【BOOK】ゼロ秒思考 | ホーム | 昨日と今日のメモ、2016/04/20。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP