プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

【30日間チャレンジ】からだをいたわる まとめ。

こんばんは。本日、2つめの記事でござる。
今日は月末。
うっかり、30日間チャレンジの報告を忘れるところでした。
今月は「からだをいたわる」がテーマ。
具体的には、

・目と首肩をあたためる
・仕事中、1度は目薬をさして遠くを見る
・股関節をほぐす (ストレッチ)

ということをやろうと計画しました。
結果から言います。
「あたため」は、まぁまぁ続いたのですが
月曜の記事を書いた次の日に気付いたのですが、
肩に痛いようなかゆいような小さなブツブツができたのです。
軽症の低温やけどだったのかなと。
なので、それ以後、首肩用のあずきのチカラは
使用を控えています。
良いグッズだと思うのですが、
あたため系は気持ちよくても、気を付けないといけませんね。
完治するまでは、ヨガの立木のポーズっぽい動きで
肩をほぐすことにしました。
場所をとらないので、気が向いたときにやっています。

目薬。ある程度心がけることができたと思います。
逆に家にいて、ネットしまくっている休日のほうが
目薬をサボりがちでした。

股関節のストレッチ。
これは、フェードアウトしてました。
最近また復活してますが、最初の頃よりゆるゆる。

職場の異動があったのと、季節の変わり目ということで
いつもより自分の体に意識を向けてみました。

健康なときは、そのありがたさを忘れてしまう。
思いだすのは、不調になってから。

ブログにも弱気発言が見られたとおり、
4月に入る前あたりから、ウツが再発するんじゃないかと
ビクビクしていました。
今だって完全に不安がなくなったわけではないよ。
結局、メンタルクリニックには行かなかったけどね。

年齢を重ねるごとに、「疲れをとること」は大切になる。
胸をはって「やりきりました!」と言えるほど
頑張らなかったけど、良いチャレンジだったと思います。

さ。明日から5月。
新しいチャレンジネタはまだ未定。
では、またね☆

<< プリンタ移動。 | ホーム | 【BOOK】ゼロ秒思考 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP