プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

スマホこわれた→修理から戻ってきた。

今日でゴールデンウィークが終了しますな。
私は基本、カレンダー通りの出勤なので
大型連休というよりは、フツーの土日休みが終わる感覚。
でも、休日が多いとやっぱり体が楽。

ざっくりゴールデンウィークを振り返ると
・少し前に壊れたスマホが修理から戻ってきた
・ウォシュレットの便座の調整をした
・電気系統の買い物をした
こんなところです。
この中から、今日はスマホについて書きます。

スマホの修理中は、ドコモショップで代替機を貸してくれました。
修理代は、保証期間はスマホ本体を購入してから3年で
ギリギリで保証期間内だったのでタダ!

スマホの回線はドコモから格安SIMに乗り換えているので
有料修理を覚悟していました。
ただし、ガラケーはドコモのまま使っているので、
そちらの番号を適用して修理対応してくれたのです。
代替機も無料でした。

何年も高い料金を払ってきた甲斐があったというか
なんというか、ほんとありがたかった。

バックアップは取ってあったのですが
画像など最低限のもののみ。
アプリなどは修理の前にすべて消去されたので
覚えているものは、同じものを入れました。

入れなおしたのは以下のアプリ
☆Amazon →定期便など取っているので管理用
★グーグルカレンダー →毎月、定期的にやることを管理
☆Sleep →単なる目覚ましとして使用
★頭痛ーる →気圧の変化を警告してくれる
☆Evernote →覚書きノート
☆Dropbox →PCと同期させていて、Excel家計簿を見る
☆おしゃれ天気 →気候予報に応じた服装を教えてくれる
★新月の願い →新月だよーと教えてくれるらしい

★印は、修理後に初めて入れたアプリ。
グーグルカレンダーは有名だけど使ったことがなかった。
以前使っていたスケジュールアプリより
軽そうだったのでこちらに。

「頭痛ーる」は、「ずつうる」と読みます。
急激に気圧がさがりそうな予報を事前にお知らせしてくれます。
頭痛というほどでもないけど、なんとなく
自分の体調が天気や気圧に影響されてる気がしていたので
試しに入れてみた。
分かっていれば、鎮痛剤を持って出かけるとか
対策できることもあるからね。便利。

新月を教えてくれるアプリは、
願い事を書こうと思っていたのに忘れた
ということが、ちょこちょこあるから。
わかっていても書かないこともあるけどw

スマホはネットの閲覧が大部分だけど
メモ代わりにカメラで画像として残したり
知りたいことをサッと出先で確認できる便利なもの。

道具に振り回されることなく、
賢く使っていけたらいいなと思います。

つぎは、ウォシュレットを調節した話を書こうと思っています。

では、また☆

<< わたしのウォシュレット。 | ホーム | プリンタ移動。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP