プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

モーニングページ 1年経過

このページでチラッと紹介したモーニングページ。
午前中に、ノート3ページ使って、思い浮かんだことをひたすら書く。
絵でも良いらしい。私はある意味、画伯なので書かないがw

で、過去ログを見たら1年以上経過したなと。
ただし、ある時期から仕事に行く日の朝だけになり
休日は全く書いていません。
3ページ書いていたら、仕事に遅刻しちまうので1ページだけ。
そんなゆるい感じですが続いております。

しかし、最近の内容ときたらヒドいありさま。
「ねむい」としか書いていない。
それだけを、うだうだと書きなぐっている。
かろうじて、書き始めの時間と書き終わりの時間がメモされている。
かなりハッキリと覚えている夢を見たときは
それを延々と書いている日もある(多くはない)。
他にも何か書いているのかも知れないが
たぶん、眠いねむいのオンパレードで内容らしいものは少なそうな気がする。
自分のことなのに「気がする」の理由は、後述。

本来のモーニングページは、自らの想像性に気づくためのツール。
ワシの創造性は、ひたすら眠りのことに向かっているらしい。

1年経ったところで、1度軌道修正しようと思った。→今朝、ココ。
なにやら書いた気がするが、もう忘れてしまった。

でも、モニペはそれでいいらしいので。
そして、3か月くらいは読み返したりしないのもルール。
去年の9月からスタートして、読み返したのは
年が明けて1度だけ。
モニペ自体は、たぶん悪くない習慣だと思うな。
たとえ眠いしか書けなくても、夜書くよりよっぽどいい。
夜って、ロクでもないことを考えが浮かんだりするから。


明日の朝も、「眠い」に負けませんようにッ

では、また。

<< つげ櫛@櫛留商店さん。 | ホーム | 【BOOK】婚活中の女子に捧ぐ。「となりの婚活女子は今日も迷走中」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP