プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ヘアケア 2016秋のつづき。「ヘアの分け目の話」

ヘアケアの話を昨日書いたんだけど、
書こうと思っていたことを書きそびれたので今日書く。

ワタクシ、20代の後半ごろから
ちょっと分け目が気になっていましてね。
つむじが頭の真ん中じゃなく、ずれたところにある。
前髪を下すと、そこからパックリと自然に分かれる。
で、それが自然すぎて、ずっとそこで分けていた。
美容院でも、あ、ここから分けておきますね
という感じで。

でも、分け目の幅?がだんだん広くなってきた気がして。
ある日美容院でそれを言ってみたのです。
たぶんそれが20代後半。
近所の美容院だったのだが、その美容師さんは

そんなことないわよ~
気にしすぎ。

というお答えだった。
でも、同じところで分け続けるってやっぱり良くないみたい。
先日、書店に行ったときに
「必要なのはコスメでなくテクニック」という題名の本を
パラパラッと見たとき、目次に書いてあったのが

「分けめは毎日変える」

気になって、そこだけ読みました。
同じところで分けてると、そこに毎日紫外線が当たる。
ゆえに、頭皮のその部分だけが日焼けするし良くない。
私が危惧した通り、幅が広がることもあり得るってことも
書いてあったかなぁ、うろ覚え。←おい!

で、その次の日から毎日変えてます。

その本は、他にもすごく良さそうなことがたくさん書いてあった。
そのうち、買うつもり。
本に書いてあることを全部できるかって言ったら
それは無理っぽい。
でも、分ける位置を変え続けることはできそう。
時間もかからないし♪

というか、変えないとヤバそう(汗)
違う位置で分けると、気分も変わるしね。

という話を書きたかったのだ。
はー、スッキリした。
だいたい、ダラダラと書いているので
本当に書こうと思っていたポイントを外すことがよくある。
イカンがな、と思うけどね(汗)

では、また

<< ベッドの敷きパッドの修繕。 | ホーム | ヘアケア 2016.秋。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP