プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ベッドの敷きパッドの修繕。

実家に戻ってきて、最初の大きな買い物はベッドのマットレス。
マットレスとシーツの間に、汗取り用の敷パッドも買った。
この記事の日に買ったから、もう6年以上も経つんだ。
早いねー、年をとるはずですわね。

で、敷パッド。
四隅に幅の広いゴムが付いていて、マットレスに引っ掛けて装着する。
ずっと引っ張られているゴムは伸びきってしまう。
何年も伸びきったものをそのまま使っていたが
パッドがずれるし、ちゃんと張っていないからかヨレる。
キルティングでできているのだが、それが背中の部分でヨレると
ちょっとゴロついて寝心地が良くない。
ずっと気になっていた。
たまたま読んだブログで直し方も分かっていた。
でも、なんとなくそのままにしていた。
心地良くないのに、ずっと自分にガマンを強いている状態。
それは、前にかいたセルフエスティームが低いってことだ。

仮の話だが、好きな人にベッドで寝てもらうなら
おそらくちゃんとすると思う。
私が女王様か何かにお仕えするメイドだったら
そんなベッドで、どうぞとは言えませんわね?

でも、「自分なら平気」だなんて、自分を粗末にしている、
大事に扱っていないということ。

まずゴムを買ってこないと!
ということで、100均でゴムを調達。(木曜日の休日に購入)

で、今日、久しぶりに晴れたのでシーツを洗った。
その間に、伸びたゴムを切り取って新しいゴムをミシンで縫い付けた。

 細かいところにこだわらなければ、超簡単。
 縫い目をほどいて、新しいゴムを縫い付けるなら
 ちょっと手間かも。私は大雑把に処理。
 見えない部分だし、マットレスに固定できさえすればOKなので。
 そこでも「女王様が~」とか脳内再生するとややこしいので割愛。
 勝手なリクツだなと、どうぞお笑いくださいませw


で、ベッドに装着。
ゴムが伸びてるときは、表面もデコボコしていたが
気持ちが良いくらい、ビシッとキレイになった。
修繕モノの先送りは、快適さを遠ざけてしまうんだね。
反省。

今日は気持ち良いベッドで眠れます。
では、良い一週間を☆

<< ニューヨークドライカット。 | ホーム | ヘアケア 2016秋のつづき。「ヘアの分け目の話」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP