プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

三連休の初日は。

3連休です。
今日と明日はあいにくの天気と聞いて
1日目に髪をヘナで染めようと思いました。

染めはじめから1時間以上、ずっと風呂の中にいる。
塗り終わって放置してるときは、本当にヒマなので
風呂の入口の外にラジオを持ってきて
少し大き目の音でそれを聞く。

いつも俳句か何かの批評する番組に出くわす。
好きな人がいたら申し訳ないが
俳句の批評番組はTVもラジオも苦手である。
「これは秋の季語ではない」とか言って
ブツブツブツブツと文句を垂れているイメージで。
聞いてるうちに

なんでもえぇやん!

って思えてくるのだ。
でも手袋をした手はヘナだらけ。
番組を変えるすべもなく、そのまま聞いていることが多い。
今日のは、あまり文句垂れてる感じじゃなかった。
でも、一度トイレに行ったので
そのときに手袋を外したついでに番組を変えた。
そしたら、人生相談をやっていた。
昔はおもしろがって聞いていたけど、あれもどうもな…

今日はヘナペーストに混ぜるんじゃなくて
ヘナを塗る前の頭を、スキャルプマッサージのイメージで
頭皮をマッサージしながら、オリブ油を塗った。
ヘナは油を吸着する性質があるらしい。
油をとられすぎてバッサバサになるのを予防。
いつもはヘナをすすいだ後、シャンプーで洗う。
シャンプーした方がその日の仕上がりはキレイだと思うんだけど
今日はシャンプーはしなかった。
シャンプーすると、どうしても色落ちしやすく
もちが悪くなるらしいので我慢。
ヘナは色抜けしないと読んだことがあるけど
私に限っては色が抜ける。
ヘナ直後のシャンプーが原因かも知れないと思って。

ヘナをした後、グッタリと体が重く感じて眠たくなることが多い。
前日にたっぷり眠っていても、あまり関係ないみたいだ。
午後に大事な用事を控えているときは
ヘナを使うのはおすすめできませんな。

<< 肌ざわり&着心地優先のもの。 | ホーム | 土台は健康。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP