プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  



肌ざわり&着心地優先のもの。

今から6年くらい前に人生初の入院を経験。
その準備として母が買ってきてくれたのが、ガーゼのパジャマ。

長袖で、前開き、衿付き。

グンゼのもので、生地は日本製、縫製はたぶん外国。
買った店が見切り品とか、ワケあり品を扱うところだったので
そんなに高かったわけじゃないらしい。

衿周りに細いレースの飾りが付いている。
飾り気のない紳士物のようなスタンダードなパジャマが好き。
なので、その飾りだけは余分に思えた。
しかしながら、洗うたび肌になじんで
クッタリとやわらかく、とても着心地が良い。
長袖だが夏の夜は冷房をつけて寝ているので問題ない。
春、秋はあたたかい。
おそらく2重ガーゼだと思うが、乾きも早い。

真冬以外はこのパジャマばかり着ていた。
真冬は、フランネルのパジャマも登場させる。
しかし。よく洗濯をするものの宿命として
生地が薄くなってきて、一部破れてきた。

パジャマが破れるといえば、私の場合
お尻から破れるのが定番。
ところが今回は背中から破れはじめた。
猫背になったのかしら。

で。直すか買い替えるか、ですわね。
直すといっても、生地全体がとても弱くなってきているので
ウエストのゴム部分も、すり切れてきている。
直しても買い替えは間近だと思われた。

→とりあえず買おう!

以前買った店には、同じようなものは売っておらず…
パジャマに求める条件として
・ガーゼ素材(3重ガーゼは冬しか着られないので2重ガーゼ)
・紳士物に近いスタンダードなデザイン
・前開き、衿付き

で、まずグンゼさんで探したんだけど
欲しいデザインだとサイズが売り切れていたので他を当たった。
デパートで見たら、1万円超え。
デザインも合格だったが、うーむとうなる値段。
毎日着るのだから、長い目で見たら安いのかも知れないが
今回はパス。
ほれ、9月に「つげ櫛」とか贅沢品を買ってるし。

今回は、無印良品を選んだ。
無印パジャマ
<画像は無印さんからお借りしました>
脇に縫い目のない二重ガーゼパジャマ・婦人・ピンク×チェック
税込4,980円。(定価)
サイズ:Lサイズ。(身長163㎝、自称中肉w)
本体&別布:綿100% カンボジア製

10%オフの無印良品週間に購入(4,482円)。
デザイン重視だったら、ブロード綿のパジャマが好き。
衿の角が丸みが大きい気がするのと
開襟じゃないところが妥協ポイント
寝るときくらいは、「やさしい気持ち」になって眠りたいので
色もやさしいものを選んだ。薄いピンク×きなりの白。
購入した後で気が付いたのだが、脇に縫い目がないらしい。
そういうストレスフリーなアイディアは歓迎。
首のところや脇に、カサカサ&カユカユになるタグもない。

少し前にブラのタグや、アンダーのベルトで
グルリと体周りに蕁麻疹ができたことがあった。
そのときに、持っている下着と服のほとんどから
タグをハサミで切り取った経緯もある。
なので、肌着のパンツも無印を購入→リピートもした。
一時的に強いステロイド薬を塗って、何とかおさまったが
どうしようもなくかゆいのは、強烈なストレスでした。

だんだん年を重ねるごとに、
刺激や化学繊維に対する耐性がなくなってきているのかも。
買った無印パジャマはまだ着ていないのだけど
耐久性は、普通のブロード綿には劣ると思われる。
それでも、やさしい着心地のガーゼのパジャマは
超絶おすすめ。
パジャマを買い替える時は検討してみてね。
では。

※無印良品週間に10%オフにしてもらうには
スマホに無印のアプリを入れておくか、メールを頂く登録が必要。
私はアプリは導入せず、メールを受け取っています。
レジでそのメールを見せるだけで10%オフになります。
今回の無印良品週間は、10月11日(火)までです。
でも秋~冬は、よく実施されるようなので
そんなにあわてなくても良いかな、と思います^ ^

<< 三連休最終日の鬼働き&ボイドタイム。 | ホーム | 三連休の初日は。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP