プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

三連休最終日の鬼働き&ボイドタイム。

文字通り、鬼働きしました。
そもそも普段がダラダラなので、
他人から見たらどうなんでしょうか。

エアコンの簡易的な掃除、
部屋に付いてる24時間換気の掃除、
シーツの洗濯
布団乾燥機かけた
布団に掃除機かけ
床も掃除機かけ
洗面台も洗った
破れていたガーゼのパジャマを繕った
 →これがいちばん時間がかかった
100均のシガレットケース(縦長)を横長のポーチに改造

下着手洗い→干した
ブラウス手洗い→干した
黒文字はミシン使った針仕事ね。

最近、割と早く寝るようにしているので
朝もそれなりに早く目が覚めやすい。
でも昨日は1時すぎてしまったが
リズムがそうなっているのか、早めに目が覚めた。
年を取ったから、ではないですぞ。

話は変わるけど、ボイドタイムってご存じかしら。

”ボイドタイムは、何をしてもうまくいかない“魔の時間”と知られており、レーガン元米大統領は、この時間に会議を行わないようにしていたほど、影響力がある時間帯です。
~Taking a STANDさんのこれを知らないといつも失敗!より引用”


西洋占星術が元になっているらしいけど、
詳しいことはリンク先でどうぞ(丸投げ御免)。
で、今日は午後4時近くまでボイドタイムだったので
買い物は回避。
せっかく晴れていたので、リセットの日にしようと思ったのです。

スマホにボイドタイムのアプリを入れてあります。
気が向いた時にチェックします。
仕事では「ボイドタイムだで、後にしてくれる?」なんて
言うわけにいかないけれど
(何気に名古屋弁、入ってます)
プライベートなら、調節しやすい。
休日前になると、ボイドタイムがあるかチェックします。
忠告を無視して突進していく必要はないですからね。
ガチガチに信じているわけじゃないので
たまにうっかり忘れていることもあります。

では、ごきげんよう。

<< 【買ったもの】三原椿油 | ホーム | 肌ざわり&着心地優先のもの。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP