プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

2017年の手帖もSeriaで。

来年の手帖を買いました。
ここ数年、Seriaで購入しています。

ただし、数回続けて買った手帖をやめました。
毎日、自宅と職場の往復がほとんど。
しかもワタクシ、筋金入りの気分屋につき
覚書きやメモを書く量に大きなムラがある。

<今までの手帖の内容>、
・簡単な年間スケジュール
・マンスリー
・2週間見開きのホリゾンタル
・メモページ

これだと、オーバースペックだったのです。
2週間見開きのホリゾンタルなんて、渇望してたんだけどね。
思い返せば、ホリゾンタルが活躍してたのは
プー太郎つまり無職だった時。

で。今回買ったのはA6サイズで薄い手帖。
A6ダイアリー スターと書いてあるもの。
最低マンスリーだけあれば充分だと思って。

2017年 Seria手帖
ざっくりとしたサイズは横11㎝、縦15㎝といったところです。
あくまでもザックリとしたサイズですから!
(免責事項でございます)

実は、表紙がキュートすぎて迷った。
ピンクは気分じゃないし、ゴールドの☆はかわいいし。
ウーン…
でも、透明のカバーが付いているので
表紙はチェンジ可能→購入決定。

マ○メッコのウ○ッコの画像をダウンロードして
A4サイズに印刷したのを手帖サイズにカットして
それを表紙にした。
カスタマイズ後の写真は自粛。(身バレ防止)

<今回購入した手帖の内容>
・年間カレンダー
・イヤーTODO
・ノート(数え間違いでなければ28ページ)
・パーソナルノート(自分の個人情報を書くページ)

イヤーTODOが意外に良い感じかも!と思っている。
手帖を何にしようかな?という方の参考になれば幸いでござる。

では、ごきげんよう。


画像は粗いですが、オマケ。
中身をチラ見コーナー

<年間カレンダー>
Seria手帖 年間カレンダー2017
2017年と2018年はもちろん、
前年(2016年)も12か月載っています。

<年間TODO>
Seria手帖 年間TODO 2017
あまりに画像が粗くて見えないわね。
○月という表示の下に少々余白。
その下に四角のチェックボックスがタテに5つ並んでいます。
これが1か月分のTODO。

左右にそれぞれ、横に2か月、縦に3列
つまり6か月分ずつあります。
毎月の目標とか書くの好きな人には良いページかと。
目標でなくても、その月のメインのイベントとか。

<マンスリー>
Seria手帖 マンスリーページ 2017
左側に細かいメモ欄があり、
下に高さ2.5㎝、幅15㎝くらい余白があって
そこにもメモが記入できます。
その横の右端に小さく
前月と次月のカレンダーが表示されています。
画像は下の余白が見切れてるので補足です。
ムーンウォッチャーとして言うならば、
満月と新月が○と●で記されていたら嬉しい。
(需要、少ないかしら)

<メモページ>
Seria手帖 メモページ 2017
フツーの横罫のノートです。行の幅(高さ)は4ミリくらい。
字が大きい人(→まさに私)は辛いかしらねぇ

<パーソナルノート>
Seria手帖 パーソナルノート 2017
名前、住所、電話/FAX、携帯、メアドを書く欄がございます。
最低限。いいわ~
血液型とか、ライセンスナンバー(免許証の番号)とか要らないから。
ただし、1行の高さが低い。
上に余白たっぷりなんだから、もうちょっと罫線の間隔が広いといいなー
何度も書くけど、
私、字が大きいので(大門未知子風)

<< 咳が止まらない症状。 | ホーム | 最近、心惹かれるもの。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP