プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

パクチー。

私信のような記事でございます。
okayuさんが書いていらしたパクチー。

私見ですが、ひとことで申すならば「どくだみ」の香り。
味は香りに押されてよく分からない・・・ごめんなさい。
知り合いに、「パクチーってドクダミの香りじゃね?」と言ったら
「え~?そうかなぁ」とビミョーな顔をされたことがあります。
けれど、「パクチー どくだみ」で検索するとヒットするので
私の勘違いじゃないんだ!と自信を持ちました。←どんな自信だwww

15年以上前になるだろうか。
名古屋にも、ベトナム料理とかタイ料理を出すレストランができはじめ、
ワタクシも気に入って何度も行きましたが、
パクチーは少し苦手。てへっ
年末に行った台湾もパクチー率が高めの様子。
街の飲食店でパクチーを入れられることがあるとガイドブックで読んだ。
今回は、運良く?出会いませんでしたv
けれど、パクチーがお好きな方はたくさんおられる。
お気に召すかどうかは分かりませぬが
「プリンの味は食べてみなければ分からない」なんて言葉もあるし
チャンスがあるなら、ぜひ(^^)

<< 【今年やろう】今日のワタシを成仏させる。 | ホーム | 今年やろうシリーズ。 >>


コメント

わー!パクチー情報どうもありがとう!

えへへ、久しぶりなのに挨拶も無しでいきなりごめんなさい~
まきさんとは通じ合っているので大丈夫だと思っているものだから(照)

なるほどねドクダミね、道端にあって匂いを感じたことはあるけど口に入れたことはないからどうなんだろう~
私はセロリって「中の方に籠ってる匂い」だと思うんですね
それが苦手なんですよ
春菊とかは「外に出ようとしてくる匂い」だから潔い感じで好きなんです
・・・あは、分かんないよねこんなこと言っても(笑)
そう考えると、どくだみ系は籠っているような気がするような?

うん、分かった、これは食べてみないと分からないってことがよく分かったよ(笑)
チャンスがあったら次は必ず食べてみますよ、そしたら報告させてね^^

>okayuさん♪

okayuさん、こんばんは。
もちろん、挨拶なしでOKですよ~

「中の方に籠っている匂い」って、口の中の中の方に居座るってことかしら?
パクチーの浮いたスープを最近飲んだのですが、
モワーンと香りが主張するので途中でギブアップでした。
居座り派か、外に出るは派かは人によって分かれそうなので(笑)、
食べたら教えてくださいませ。

何やらパクチーの匂いが苦手な人の中には、「遺伝子の影響」で受け入れがたい匂いと感じる人がいるそうですよ。人体の不思議ですね。

お話できてうれしかったです、コメントありがとうございます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP