プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  



終わりから考えてみる。

早起きしてみた 3日め。

おはよう。
今日も昨日と同じ感じで起床。
つまり目覚ましのスヌーズ機能を使った。
でも昨日は5分、今日は3分。
少しだけ進歩?

さて。
続ける自信はないのに、とりあえず起きた理由。
私は時間を無駄にしまくっていると
薄々感じてきたから。

今までも似たような言葉で、
自分に自覚を促したこともあるけど
骨身にしみていないんだと思う。

自分だけは終わりが来る気がしない
とでも言えばいいのかな。
若い時よりは、だいぶ変わってきたけれど。

誰の身にも、漏れなく終わりがやってくる。

よくTVで見かけた俳優さん、
昔よく聞いた歌を歌っていたミュージシャンなど
突然、訃報を耳にする。
今朝もそうだった。
闘病されていることをニュースで聞いていた人。
全く突然、召されてしまう人もいる。
驚きの気持ち。残念な気持ち。

いろいろ感じるけど、今のところ
死ぬ時期も死に方も選べない。
突然やってくることもあるわけだ。

早起きブログを読むことが増えたけど
私も、考え方を変えたほうがいいんじゃないかと
思うようになった。
一時的なことかも知れないけれど。

「終わりから自分の持ち時間を考える」

少しでもいいから
そんな視点も持ってみようと思っている。
これもタイムマネジメント系の本に、よく書かれていることだよね。
「人生」とか大きなことじゃなくて、締切のあるプロジェックトとか
1日の計画の立て方みたいなテーマで。

うーん、朝から眠いぞ。
今日は昨夜よりも早く布団に入ろう。

では、また

<< 【今年やろうシリーズ】 旅行英語 2017年3月雑記。 | ホーム | 早起きしてみた 2日め。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP