プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

美肌を作る要はタンパク質、かもね。

ワタクシ、自他ともに認める偏食。
大人になるにつれ、食べられるものも増えたが
一旦食べられるようになったのに、またダメになったものもある。

肉・魚は苦手なものも多いので
私の主なタンパク源は、豆腐、豆乳、玉子、乳製品となる。

少し前に図書館で借りた本に
美肌のためには、タンパク質は必須である
と書いてあった。
むーん、タンパク質かぁ・・・
苦手な食材が多すぎる!と頭を抱えたけれど
40代後半ともなると肌の衰えは気になるのでね。
ただ、すぐに実行に移せなかった。

いい年こいてスナック菓子が大好き。
ポップコーンのバターしょうゆ味とか
かっぱえびせん、亀田のうす焼はサラダ味も海老も好物。
何かしら毎日何かを食べている。
見た目は太っていないが、お腹周りはたるんできた。

話は変わるが、少し前に仕事の都合でスーツを着るハメになった。
今の職場に派遣されたときに着て以来
スーツはご無沙汰。
久しぶりに着たらパンツがパツパツ…
そして1回のためにスーツを新調するなんてあり得ん。

だったら、着られるカラダに変えるしかない!

しかし、言い渡されたのはスーツを着る日の5日前。
かなり厳しい。
年齢的に絶食とか食事を抜くなどの選択肢はナシ。
やつれてしまうし、仕事に支障をきたすから。

軽い糖質制限系にして、タンパク質を摂りながらにしよう。
そう決めた。
偏食なりに食べられるものでリカバーするのだ~
もちろん、時間がなさすぎるのでスナック菓子は全面禁止とした。
筋トレは、ぎっくり腰にならない程度に実施。

結果、当日、無事パンツは着れた。
でも、驚いたのはそこではない。

明らかに顔の血色が良くなったのだ。

われわれアジア人の美肌の要素は、
ツヤ、キメ、うるおい、色の白さなど、いろいろあるが
健康美の視点から、血色も含まれると思う。

当たり前だけど食べ物って大事。
食べたものが肌を作るって本当なんだと
実感させられた短期ダイエットとなった。

しかしながら、スーツを着るのはその1回限りだったので
スナック菓子は当然のごとく解禁となっております。→アカンやん…

タンパク質をきちんと摂ること
他の栄養も摂れているか、足りない栄養素はないかを
以前よりも気を付けるようになった。

図書館で借りた本は、

伊達友美著
「食べる美女肌セラピー 体の中からキレイになる」

かなり古びた紙質の書籍で、借りようか迷った。
でも何度か目について気になっていたし
パラパラ見たら良さそうだったので読んでみた。
絶版になったのか、Amazonでは定価表示がなかった。

同じ著者で、似たようなテーマの新しい本もあるようだ。
何か新しい情報が書いてあるかも知れないし、
それも読んでみようかな。

<< 紙1枚チャレンジ。 | ホーム | 今朝の地震。 2017/06/25  >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP