プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ボイドタイムに何をするか。

以前、チラッとボイドタイムについて書いた。
西洋占星術の中のひとつの考え方らしい。
前にも書いたように、何かを決めたりするとき
少しだけ気にかけている。

なにか大きな決断をするとき
服などの買い物をするとき
今、ボイドタイムなのか確認する。
そして、ボイドタイムだったら先延ばしすることもある。
ただし、あまり振り回されない程度にしている。

日本でもおなじみ、六曜の「大安」とかそういうのも
まれに参考にすることもある。
六曜だけではないとネットで見かけ
十二直というバイオリズムもあると最近知った。
西洋占星術に六曜、そして十二直。
私は一体何を信じているのだろうと思うが
このゆるさ、いい加減さが日本人だなw
都合の良いとこだけ信じたい、
乗っかっておきたい気持ち。

で、日ごろ気にしているのは主にボイドタイムだけ。
なぜなら、私がお月さまを見るのが好きだから。
ボイドタイムは月の運行に影響を受けているのでね。

一般的にボイドタイムは、大きな決断は避けたほうが良いとされている。
そういうときは、大きく動かず
自分を整える時間にするのが良いかなと思っている。

部屋を片付ける
掃除をする
ペディキュアを塗る(基本、手指にはマニキュアを塗らない主義)
服のメンテナンスをする
明日の持ち物をチェックし準備する

書きだせば他にもあるだろうけど、
ざっくりと、こんな感じで。

<< 決断は早く。 | ホーム | 紙1枚チャレンジ。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP