プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

あるのか、ないのか。

昨日と今日、
とにかく助手(脚線美な捜査官)が必要なところを
リストに沿って掃除。

常に上を向くとか、片手で掃除機担いで
押し入れ上段のホコリを・・・・
押し入れ上段の掃除。
<下の段に布団が入っているので、新聞紙でマスキング>
片手で吸い取る(0n the 脚立)とかで
不自然&腕力プラス腕力の持久力が必要な作業が多く
完了した今、腰にキテマス。
そして脚立の上で力尽き、掃除機を落としそうになり、
ギャッと言いつつ、瞬間キャッチ(手とかひざとかで)。
あるいは脚立を運ぶ際、なぜか勢い余って
自分のスネにぶつけること数回。
腕力があるのかないのか、どっちなんだ。
そして運動神経が良いのか悪いのか、
どっちなんだと・・・(→迷うまでもなく、後者ですw)
結果。ワタシの手足は青アザだらけになりまして。
満身創痍状態で、明日は月曜日・・・(大丈夫かワシ?)

貸してくれた実家には
脚立を1週間で返すと約束してあるので

やる気がダウン→ジャックを見る
→ハッそれどころじゃねぇ!と、作業に舞い戻る・・・
を繰り返し、何とか終了。

そしてホコリを頭からかぶっていてもおかしくないので
とにかく風呂だ!とシャワーを浴びて
やっとスッキリ、そしてホッとひと息。

おなかすいたー

今からジャックをレンタル屋に返しに行って
とんぼ帰りで戻り、ウマイもん食べるのだwww
圧力鍋で作ったウマいもの。
トマト味のチキンシチュー
TOMさんとこで見て、作ってみた。
材料が元レシピとも、TOMさんとこともちがい
「キャベツなし」で。
ウシシ・・・^m^
(食べる時間が遅いことは突っ込みナシでよろしく)



~追記~
えーーー、トマト味のシチューを食べ終わりました。
ウマー♪でした。
明日の弁当にも持っていきます、ウヒw

話はDVDの話に変わるのだが、
24のシーズン7も、あと3枚で見終わる。
しかも、今並んでいるのは最後の1枚を除く2枚のみ。
アタシの通ってる店では、
シーズン7は、シリーズの中でも準新作

途中の巻から、「新作」(でも7泊8日借りられる)

残り2枚は新作(長くても2泊3日)となっている。

むぅーーーーーと悩んだ挙句、全くちがうDVDを借りましてん。
劇場版 ネコナデ スペシャル・エディション [DVD]ネコナデ [DVD]
(2008/10/24)
大杉 漣青山倫子

商品詳細を見る

タイトルをインデックスさんとこの、
この記事や、あの記事で拝見して気になっていたので。
ねこタクシーなんて、最高に気になる→ネコ好きw
しかし、今気がついた。
おすすめは劇場版じゃなくて、ドラマのほうだったのねー(泣)


<< ラブ・ラミー。 | ホーム | 週末お決まりコース。 >>


コメント

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん
って、歳がバレますがw

まきさんちのシチュー、色が濃ゆくておいしそー♪
去年も何気に作っていたのですが、楽チンでしょー。
あたくしのレシピじゃないので、胸を張っておすすめしますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おへんじですー♪

TOMさん…いえ、アクビちゃん♪
 あ、魔王かしら(笑)
 私もトシバレだ(滝汗)

 色が濃ゆいのは、水分を飛ばしすぎたせいかも。
 それでも少し多めの3食分w
 >あたくしのレシピじゃないので、胸を張っておすすめしますw
 TOMさんのおすすめレシピ、試してみると
 たいていは大ヒットです。
 洗い物も楽ちんでした。ここ、重要ですw

11/29 23:19の非公開コメントさま♪
 そういう余裕っていいですよねぇ。
 いまだにそういう余裕を見せられないワタクシですが
 ニッコリしてしまいました。
 
 今の様子だと続けられそうな感じですねー
 良かった♪
 今週もゆるゆると稼がせて頂こうと思います、エヘッ^m^

わたくしも じゃじゃじゃじゃーんと 作ってみたら トマト無しでした(笑   
呼ばれて飛び出るの意がわかる年って なかなか良いことかもしれません♪

薫さん♪

じゃじゃじゃじゃーんと、ご登場ありがとうございます。
さすが、意味がわかるトシ仲間です^m^

ふふっ、トマト缶無しで作られたのですね。
そして、冷凍トマト投入→明日はカレー?
そういう展開、私も好きでたまにやりますが
何度も楽しめていいですよねー♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP