プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

週末サラダ。

週末には、ベランダ報告したくなるワタクシです^m^
土曜の朝晴れていようものなら、
ケータイで写真を撮りまくり
フフフフ、大きくなったね!と親バカぶりを発揮。

では、今週のミニミニすぎる菜園報告をば。

小松っちゃんと紅白はつか大根。12/5/2009小松菜12/12/2009朝小松菜12/12/2009間引き後
<先週の小松っちゃん>  <昨日の朝>    <そして間引き後>

えぇ、間引きましたとも。
成長の良いものの影に隠れてしまうものを
涙を飲みながら間引き。
「今までよく頑張ってくれたね」
少数精鋭で3株のみとなりました。
もちろん間引いたものはサラダに。

第二弾ルッコラとベビーリーフ。12/5/2009ベビーリーフ12/12/2009朝ベビーリーフ12/12/2009収穫後
<先週/左側>     <昨日の朝>       <散髪後>

こちらはベビーリーフ。
先週の液肥パワーでワサッてきたので
大きめの葉っぱを収穫。
これもサラダに。

ずらずらーっと、写真を並べたいのだが
なんだかPCかFC2、どちらかの調子がよろしくないので
今回はここまで。
ルッコラも大きめの葉を収穫して
   収穫サラダ12/12/2009
これをワシワシーッと洗って
昨日と今朝の大根サラダに相乗り。
梅風味のドレッシングでおいしく頂きました。へへっ

<< きゃんでぃ・けーん。 | ホーム | こはるびより。 >>


コメント

私も今日、天気に誘われて水菜の間引きをしました。
まだ4センチ弱のおチビさん、肥料不足かな?
でも間引いた水菜はゴマドレッシングで美味しくいただきました♪
大きくなるのが楽しみです。

とららさん♪

おぉー、とららさんも間引きを!
水菜も育てやすいそうですね。
来年は水菜もやってみたいなーと思っています。
今は季節的にどうしても成長はゆっくりですよね。
気長に、楽しみに待ちましょうね♪

やっぱり新しい液肥は効果が高いのかしら?w
わさわさってきましたねー♪
小松っちゃん丸くていいビジュアルだわぁ。
よそんちの子でも可愛いわぁー。

間引き後の写真を撮れば
違いがわかるのかーと今知りましたw

TOMさん♪

うふ♪可愛いでしょ←すっかり親○カ。
私も、よそんちの子の成長過程を見ていると
成長ぶりが分かって楽しいし、ワクワクします。

予想よりもワサってきたので、
やっぱり愛(=肥料)が足りなかったか…悪かったと(土下座)

写真、一応ビフォーアフターのつもりで撮ってみるんですけど
アフター撮るときには、同日朝に撮った写真を忘れてる。
休日は、1日に何度も「あーでもねぇ、こーでもねぇ」と
牛乳パックを移動させたりして。
忘れるのは、きっとそのせいw
かといって、朝の写真をキチンと確認するわけもなく(苦笑)
アングル違いすぎで比較にならないところが
ワタシらしいというか何というか……あはははは
(笑ってごまかすwww)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントさまw

おぉー流星ですか。寒そうだなぁ。(寒がりにつき、ひるむw
ちょっとコート着て、一瞬見てみようかな^m^
教えてくださってありがとうございます。
空に見とれすぎて、風邪引かないように
暖かくしてくださいねー

えへ♪ひとつだけ見られました。
スゥーッと一筋の光が、一瞬。
流星を見ようと思って見られたのは
生まれて初めてのような気がします。
コメントくださってなかったら見てなかったなー
ほんと感謝ですw

ちなみに今月の新月はもうすぐ。17日でございます。
というわけでお、今日は新月ではありませんが
「月明かりがないので、流星見るにはぴったり」だと
さっき流星のサイトで確認できました。
欠けてスリムになったお月さんはどこにいるのでしょうね^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP