プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

きゃんでぃ・けーん。

恥を忍んでwwwつかぬことをおたずねシマス。
ソニプラはいつからプラザという名になったんでしょーか。
浦島太郎状態でござるっ

今日は、仕事帰りにそのプラザに行った。
も~~~~~
インデックス・パーマー大統領のチョコ熱につられて(笑)
この前はアウト・オブ・ザ・眼中(いつの言葉じゃ…)だった
ハーシーのキャンディ・ケーンが気になって気になって。
で。プラザに行ったら、ないじゃないのーっ(号泣)

チョコミントもキャンディ・ケーンもないっ!
インデックス・パーマー大統領とTOMさんと
薫さん、そしてアタシの宣伝効果か?→考え過ぎだw

ほかのどーでもいいの(失礼w)はあるのに!
ワシのワシの
ワシのキャンディ・ケーーーン(絶叫)
←すんません、何気にパクってますw

ジャック魂に再び火がつき、プラザにゃ素早く見切りをつけ
次の現場へ移動。
なにしろ年末。いつもに増して臨戦態勢なので、展開は早めだ。
そして予想を二転三転と裏切るwこれが浅田ジャック(バウアー)w
もちろん、ブツのありそうな場所に狙いを定め
「俺の合図で一斉突入だ。いいか?
3・・・・2・・・1っ」
(バーン)ドアを蹴破る音。

と、敵(誰だよw)に逃げるスキを与えず突入。
で。またもや容疑者あっさり確保。

きゃんでぃ・けーん

えぇ、買いましたとも

どアホーーーーーーっ、ぜんせん二転三転してねぇじゃないかっ
いつから、オマイはそんなブルジョワなお立場になったんだい?
と脳内執事は言いますが
だって気になってしかたないんだもーん。
見つからなかったら、浅田地方のバラエティショップと
輸入食材ショップをめぐるところだったよ。→ほんとにやりかねないw

で、お味ですな。
ウマーーーーイ!
ミルキィなホワイトチョコに、ミントキャンディ。
この意外な組み合わせ。
そして噛み砕く楽しさ。
意外とあっさりしている。(ミントのせいで錯覚?)

チョコミントより消費ペース早いかも。
アカンよーーーーー

でも。おいしいね。
これで最終日まで突っ走れー
負けるなジャック!!!!!!!



実は今日、またもや例のウザキャラに少しへこまされました。
でも、あと少しだもんねー

ある日、社員の一人が本人に向かって
「○○さんに嫌われたら、ここではやっていけない」と
まるでゴマをするように?言っていた。
おぉおおおおおお、スゲーことを面と向かって言っている!
と、ワタクシ聞いていてドキドキいたしました(気弱w

言われた本人はどう思ったか知らないが
「そりゃーあたぼーよ!私に嫌われたらおしまいよ
おーっほっほ」
「ワタクシは常にあなたたちより優位に立っているのよ」
などと思っていたら、真性のバカっちゅーか救いようがないね。
面と向かって
「アンタは恐い性格の人なので、まともに相手にできないです。
表面上、うまくやりたいだけだよ」
と言われているのに等しい。

その人をひとつのきっかけに何人も辞めているとか
何人も苦しめて、恨みをいっぱい買ってるひとって
やっぱり何か汚いものが体の周囲を渦巻いてるように見える。
お顔の作りがキレイだろうと、肌がきれいだろうと
やっぱり「何か気持ち悪いもの」を感じる。
たくさんの人の念(しかも悪い方の)が張りついているのでしょうな。
ハエ取り紙のように。
それを特殊なお方たちは、「オーラ」と呼ぶのでしょうな。

ここまで書いておいて何ですが
しばらく黒い星は封印できるといいなと思います。
ふざけなきゃやってられんほど辛かったので、
黒い星連発していましたが、
この頃、自分の黒さが増すようで
そしてそれが自分に跳ね返ってくるようで心地よくないのです。
また大波が来て暗黒面に堕ちそうな時は黒い星を使うと思います。
その日まで封印ですw
腹黒いモノが確かに自分の中にいる。
その存在を認めている。それだけでも今はやっていけそうです。
ここまで浮上できたのは、ここで励ましてくださった方のおかげです。
感謝しています。



↓の記事に2つめのカギコメントをくださった方へのお返事でもあります。

昨日、流星を見ました。
カギコメントさんに教えていただいて、コートを着て外に出ました。
南の空をジィーッとながめていたら
しばらくしたら、スゥーッと一筋の流れ星を見ました。
もうひとつ見たいなぁと思ったのですが
かなり体が冷えたので、ひとつ見れたことでヨシとしました。

流星を見るうえでネックになりがちな月明かり。
昨日はありませんでした。
ゆっくりと欠けてきた月は、明け方に上ってくる周期だったようで
それで、夜中の観測には影響がなかったのですね。

でも、おっしゃるとおり新月にはかなり近くて
すごくスリムなお月さまだったはずです。
新月はあと少し。17日だそうです。

カギコメントさんは夕方からイケアに行くとのことでしたが
良い買い物ができたのかなぁ。
浅田地方にはイケアがないので
イケアのそばに住んでいる人がうらやましいと思うこともあります。
浅田地方にイケアがいつか来ることを楽しみに待ちたいと思いますw

<< 近年にないねんまつ。 | ホーム | 週末サラダ。 >>


コメント

ちょwww
似たような事を今、予約投稿してきたばかりw
キャンディーケーンには巡り合えなかったけど(謎)


ここを訪れエントリを読んだ人を
気遣えるまきさんって素晴らしいと思うですよ。

まきさんの 後ろを追いかけて走っている私は明日はキャンディケーーーーンを求めて 再びプラザでしょうか?? おいしそうです! 今日もお弁当を作ったご褒美でしょうか?? いいのでしょうか?? キスミントチョコを買うとき 隣にあって 一瞬迷ったキャラメルのハーシーもTOMさん買っておられるしw 困りました、困りましたw 片付けもそっちのけで プラザ通いです☆

お返事ですー♪

TOMさん♪
 にゃは^^
 ほんとだー、似たような行動を取ってるあたり
 笑えますねーwww
 イン様の同時多発チョコの影響力、絶大ですなv
 キャンディ・ケーンはホワイトチョコとピンク色のミントキャンディが渦巻きになった
 カワイイやつですw
 ホワイトチョコが嫌いでなければ
 いつか、どっかでめぐりあってくださいませw

 TOMさんに褒めて頂くと、何となくホワーっと緊張のようなものが緩みます。
 ありがとうございます(*^_^*)

薫さん♪
 うぉーーーー、これもウマそ~~~~
 という心躍る時間は楽しいですよね。
 でも、まぁ落ち着いて(苦笑)
 アタシはあのブルジョワなミンツは買ってないぞよv
 無理のないペースで、ついてきてちょう!
 (結局ついておいでと誘ってる?笑)
 キャラメルのハーシーね、ワタシもそそられた。
 でもアノふたりには内緒だよw
 ・・・・・と思い切り公開コメントに書いてみる、ハハッw 

拍手コメント(非公開)さま♪
 イ○アのソフトクリームって50円なんですかっ
 アタシも食べたい!!!!
 衝動的にモノを買ってうほうほしなくなった
 ということは、捨てる痛みを覚えたからかも知れませんね。
 私はまだそこまで修行できていないようです。
 まだ捨て足りてないとも言いますw
 
 


おほほ

ついに深みにはまるw
キャンディケーンはハーシーにしてはくどくないですね。
来年のクリスマスまで手に入らないので大事にー。
アメリカでも「手に入らないから」と手作りする人いるくらいです。
杖の飴を砕いてやわらかくしたホワイトチョコに混ぜるんだとか。
バットに大きいのをw

プラザがソニプラなのを今回認識しましたよ。
あちこちにあるのも知りませんでしたー。

私もまきさんに言われて「え?ソニプラじゃない?」と気がつきました。そういえば「PLAZA」って書いてあったな。←この前の土曜日なのにこれか?(笑)
「ソニープラザ」が「プラザ」になっても私には変わりがないのだろう、と、若者について行けないことを白状いたします(笑)。

人間は周りに影響されるけれど、決してどっぷり染まらないぞ、と思っていれば、真黒にはならないと思います。
私も自分の中の黒さに嫌気がさすこともありますが、それでも何とか持ちこたえているのは、そうなりたくないという気持ちがあるからだと思います。
自然とか自分を気持ちよくさせてくれるところに身を置くこともいいかもしれませんよ。



インデックスさん♪

あはは、はまっちゃいましたー^^
キャンディ・ケーンを手作りとな!
洗いモンが大変そうだな→感心するポイントがズレてるw
切らしたら奥のテとして、脳みその片隅に書きこんどきます。

私もですよ。
アタクシに黙って、いつのまにプラザになったんだ!と。(何様?→答:名前が変わってることに気づかないほど、足が遠のいていたお客さんデスv

酉蔵さん♪

そーですよねぇ
ワタクシも1年に何度か足を運んでいるはずなのに
ぜんぜん気付きませんでした。
だいたい、ソニプラだったときも
ロゴマークがソニーは小さい字、プラザの字がデカかった気がします。
ほいで、今は小さかったソニーがなくなってプラザのロゴだけ残ったようなデザインですよね。
わたしも、今回のお買いものした袋を見直して「ほんとだープラザだ!」と認識いたしましたもの。

真っ黒になりたくない、そうはならないという気持ち。
そうですよね。それが大事ですよね。
>自然とか自分を気持ちよくさせてくれるところに身を置くこともいいかもしれませんよ。
それもいいかも知れませんね。
日々のいろいろなことに、どっぷり浸かってしまっていて
視野がせまく心もせまくなっていたのかも知れません。
私の危機感を和らげてくださって、ありがたいです。
ありがとうございます。

ホワイトチョコ 大好きです♪ もう 決まりですねw 買うとこも非コメで教えてもらってしまいましたwww
いつから ソニがとれたのでしょうね、「ソ◯プラ」と言うと「昭和の人」と笑われました。 明日買い物に行くのに 雪が降らないと良いなぁ☆

うぐぐ

キャンディケーン、売り切れてましたx で、で、キャラメルのキスチョコを買ってきました☆ ホントにしばらくお菓子購入禁止ですw

薫さん♪

あらら、キャンディ・ケーンはなかったのですね。
で。キャラメルはあった…と♪
TOMさんとおそろいですね♡

高級お菓子は私も少しの間自重しようと思っていますw
次の仕事が決まったら、また買っちゃうかなw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP