プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

にちようび&げつようび。

今週はクリスマスですな。
せっせと大きくなってくれたローズマリーを使って
チキンとジャガイモをオーブンで焼いて
ワインを飲んで~
ほいで、
買ってきた(つか、買ってくる予定w)小さいケーキを食べる♪
そんなイブになるかどうかはわからんがw
気分によっちゃ、教会に讃美歌歌いに行くかも。
(クリスチャンじゃないけど、讃美歌好きw)

さて、日曜日は朝外出して
昼下がりに帰宅。
その後、気になっていた案件を片づけた。
ケータイの電池が古いせいで膨らんできたので
ド○モショップに行って変えてもらった。
同じ機種を1年以上使っていたら、
無料で交換してくれるので。
ワタクシ、1年どころか4年くらいは使ってるような……
まだまだ、働いてもらいまっせー
しかし、今のケータイってすごい高性能なカメラを搭載してるんだねー
高性能を活かせるウデマエが欲しいワタクシです、、、ははは(空笑い)

その足で、5%オフの日だったのでスーパーへ。
それから借りてきたDVDを返却
→ジャックのシーズンⅦの最終話を連れて帰ってきた。

そして、今日。
朝起きたら、風邪っぽい。
通勤だけしかしていなかったマスクを職場でも着用。
ものすごく悪化することもなく、しかしスッキリすることもなく
パ○ロン飲んでごまかす→ごはん→パ○ロン飲んでごまかしの上書き……
この感じはインフルではなさそーで、一安心。
インフルだったら、パ○ロンでは太刀打ちできないもんね。

で、帰り道にまた輸入食材屋さんに。
この前、キャンディ・ケーンを買ったときに割引券をもらったので
それを使いに行った。
ふふ、キャンディ・ケーンがまだ店頭に。
迷わず(迷って棚に返せよw)カゴにイン。
当初の予定より長く楽しめそうだーーーーウッキーッキッキー♪
ハーシーのキャラメルキスチョコは見当たらなかった、残念。
つか、オマイ!しばらくチョコ禁止だっただろ!(苦笑)
そしてタコスシーズニングやら、クレイジーソルトのミニサイズを買った。

帰宅後、気になっていたメヌーを作った。
カリノさんとこで知った、なばなの瞬間蒸し。
なばなの瞬間蒸し
ほんとにおいしかったー
今までワタシの作っていたソテーやらは何だったのだ!と思うウマさ。
リピ決定☆
なんちゅーか、中国で食べた青菜炒めに通じるおいしさでしたv
それと、おかゆ(笑)
病人になりきれてない感じの変な組み合わせ。

みなさまにおかれましても、風邪にはご用心でっせ。

↓の下のさらに下の記事にいただいた非公開コメントさま。
 コメントうれしゅうございました。
 今日は早く寝ようと思います。
 日を改めて、コメント欄からお返事させてくださいませ。
 よろしくお願いしますm(__)m
(追記)コメント欄からお返事をさせて頂きました♪
     お待たせしてしまい、ごめんなさいm(__)m

<< さんどうぃっち at.ほりでぃ。 | ホーム | 浅田じゃっくは唐突に。 >>


コメント

明けましておめでとうございます。
年末年始慌しかったので遅くなりましたが、
なばなの瞬間蒸し、想像以上に美味しいですよね。
私もこれを知ってからは、青菜類はこればかりです。
鍋に放り込む時にちりめんじゃこを放り込んだりゴマを入れたりとバージョン替えて。
小松菜でやってもおいしいので、ぜひ、ぐんぐん育ってる再生小松っちゃんでもどうぞ。
私は今年は再生七草に挑戦しようと思ってます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

カリノさん♪

あけましておめでとうございます(*^ー^*)

なばなの瞬間蒸し、本当に美味しさがギュッと凝縮されていて。
なばなって、正直なところそんなに美味しいと思ったことがなかったのですが
今はスーパーに行くと、なばなを必ずチェックします。
小松菜も青菜なので、美味しいでしょうね(モクモク妄想中……
やってみます☆

再生七草!おぉ~、素敵です。楽しみですね!
うまく育ってくれますように。
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP