プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

いぶ。

今日はクリスマス・イブですな。
帰り道に小さなケーキを買って帰宅。
キッチンバサミ片手に、まっすぐにベランダへ行って
ローズマリーを少し収穫。
オーブンを余熱し始め
おもむろに冷蔵庫から鶏むね肉一枚を取り出し、
フライパンへ投入。
(ここでローズマリーを入れ忘れwwwははは)
で、ジュージューいわせてる間にジャガイモを洗い
皮をむいて、テキトーな大きさに乱切り。
オーブンの余熱完了ブザーが鳴ったら、
じゃがいもとローズマリーと鶏肉を天板に乗っけて
オーブンへ。

あとはチキンが焼けるまでの間、
買ってきたケーキを食べたり、パンを食べたり。
ケーキはガッつきましたので写真はありません。
空箱の写真なら……(バシッ→鼻血w
そうそう、クリスマスと言ったら
クリスマス限定チョコ、キャンディ・ケーンですがな。
だぶる♪きゃんでぃ・けーん
1度目にミントチョコ見に行ったときは
プラザで売ってたのに、2度目の時はもういなかった。
で、あきらめきれず輸入食品店で執念のゲット!

袋をあけますと、こんなかわいらしいお姿登場。
かわゆす・きゃんでぃ・けーん
銀紙をめくると、もっとかわいいw
きゃんでぃ・けーん・銀紙をあけると。
ベースはホワイトチョコ。
ピンクの模様は、見た目を裏切る(笑)ミントキャンディ。
ちなみにミントキャンディは表面だけに埋めてある感じかな。
お尻をみるとそんな感じ。
きゃんでぃ・けーん・裏側
ね?でも、食べると絶妙なバランスなのよ。

本来の私はホワイトチョコより普通のブラックチョコが好き。
でも、ハーシーのキスチョコミントより
キャンディ・ケーンの方が好みかな。
といいつつ、来年も両方買うんだろうなw
頑張って稼ごう☆(チョコのためって、オマイは子どもかっ)
しかし、アメリカのクリスマスってミントのキャンディを食べるのん?
なんでミントなんだろ?クールなお味が冬を連想させるからかしらね。

おっと、話を戻さねば。
クリスマスイブの食事の話でしたな。
ケーキやらキャンディケーンやらを食べ
チキンが焼けたころには、すっかり満足してた(苦笑)
チキンもソッコーで切り分けて、貧しい感じになったので
写真はアップしません。
チキンよりジャガイモが「うま~~~~」でした。
ちょこっとチキンとジャガイモをつまんで
残りは明日の弁当&明日の夜のツマミにしますw
(レシピは、いつもごはんがおいしそうなゆりみそさんのを参考にしました)

今日は飲む気になれなかったので、お酒はパス。
そんな「一人暮らしあらふぉー女」のクリスマスイブでございました。
さびしいヤツだ、と思ったとしても胸の奥にしまっといておくれwww

<< ギュッと凝縮・さいしゅうび。 | ホーム | さんどうぃっち at.ほりでぃ。 >>


コメント

うちのイブはピザでした

たまのぜいたくは寿司かピザーラ!
…なんだけど、いつもと味が違って残念。
注文多くて雑になったのか、ソースをケチったのか。
配達のおにいさんがサンタ服でクリスマス気分ですよ。

おやつはキャンディケーンでしたー。
あれね、キャンディは中にも入ってますよ。
ホントに小さく砕いたのがちまちまと。
ザリザリする舌触りがミントキャンディです。
うまままま。

インデックスさん♪

メリークリスマス、インデックスさん♪
ピザも寿司もいいですねー
ソースをケチられるとキビチイですね。

キャンディ・ケーン、中にも小さいのが入ってるんですねー
ハーシーってば、なかなかいい仕事を……(何様www
アメリカに習って?、クリスマスはやっぱりミントですよね!
(最近まで知らなかったことは内緒www

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP