プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ギュッと凝縮・さいしゅうび。

なんやかんやイロイロあったが
今週でハケンの仕事が終了した。
無事という言葉は使わないよ。
だって本当にいろいろあったんだもの。

以下、たたみます。
ローングな記事になっておりますm(__)m

最終手段を発動するまでは、
ほんとうに毎日が有事。そう、爆弾処理班の気分だった。

未経験。しかも畑違いすぎる職種というか業界。
そして、職場では本当に孤独だった。
後半に入ってからかな。
違う課の方wと、よくお話をするようになった。
そうは言っても、お昼にほんの5分とか短い時間なんだけど。

そのうちいろいろな情報がワタクシの耳に入ってくるようになり
そしてその違う課の方たちと、一部同じ課の方と
数回お昼を外でご一緒させて頂いたり。

同じ課で比較的話しやすい方がいて、
電話を回しても丁寧で
ニコニコしていて太陽のような人。
今日はその方と一緒にお昼はコンビニへ。
お昼買いに行くんですけど……と誘ってくださったの。
弁当もデザートのみかんも持参していたが
その方とお話したくてね。

で。今日の帰り、どうやら所用で
定時でパッと帰らなきゃいけなかったようなのだけど
ワタクシのところへやってきて
「いてもらえて、助かりました。
いてもらってるだけで、安心できました」って。

…………。もぅ!
それはこっちの台詞ですよ!(もう涙目→オレ、泣き虫)

で。
以前「みんなわかってくれてると思う」
と言ってくださった方に。
今週に入ってから、ふたりになった時に
「あの時は嬉しかったです、あれでだいぶ気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございました」
とお礼の気持ちを伝えた。
早めにお伝えして正解だった。
最終日はそんな余裕がなかった。
(彼女は仕事上のトラブルでおおわらわだったので)

あの時は本当に余裕がなくて
そんなんでワタシがハッピーになるわけねぇでねーか
と感じたのも正直な気持ちだったし、
事実、このブログにはそう書いた。
でも。ワタシが最後までこの契約を満了できたのは
そういう影から見ていてくださった人のおかげでもある。

わかってくれている。誰かが見ていてくれる。
即効性はないかも知れないけれど、
孤独で冷え切ったココロを少しずつ溶かしてくたのかも知れない。

部署と立場を超えて何名かで話しあい、
「浅田隔離作戦」を実行に踏み切ってくださった
エライ人(他の言い方が見つからぬ。)に挨拶に行ったとき、
開口一番に言われたこと。
「めっちゃ元気やん。声とか聞いてるとwww
もっと働いてもらえたのにねぇ」と(苦笑)
このお方、ハケンの立場で直接お話ししていいのか?
と思うくらいのエライ立場の方なのだが
初日から最終日まで、本当に良い印象しかない。
まぁ、接触もそれほど多くはなかったのだがwww
ワタクシが元気に見えたのは、それは、
隔離するために動いて頂いたおかげですよーーー
本当に感謝していますとお伝えした。
契約上の問題でワタシをクビにしなかったのかも知れないが
あのまま辞めることにならなくて本当に良かったと思っている。

餞別をくださった方も。
「他のハケンさんとかには、こんなことしたことないんですけどー」
他の方にしていても嬉しいです。
でも、そう言ってくださる気持ちが嬉しいです。
手作りのシフォンをそっとくださった方も。
ビックリいたしました。

あら、ワタシ意外と人気者じゃない♪(寝言デスv

そして。
これは書かねばなるまい。
ワタクシにだけ、態度の悪い方。
このお方、最後まで
ワタクシと向き合う気持ちはゼロだったようで。
詳細は書けませんが、
ワタクシに実害はございませんでした(たぶん)
とだけ書いておくよ。

最終日は、今回の職場での人間関係を
ギュッと凝縮したような一日だった。
職場を出て職場のビルを改めて眺めてみた。
ビルのすぐ横に見えた夜空に細い月が輝いていた。
(細い月に見えた気がしたが、今日は上弦の月。
何を見ていたのかワシの目、フシアナアイズ……orz

そういうわけで今シーズンは終了。
コメントやアドバイスをここで頂いて
パワーも頂いて、そのおかげで
ワタシはこの仕事を終えることができました。
言葉では言い尽くせないほど、感謝しています。

さぁ、次のシーズンに突入だ。
♪ワシは浅田ジャック~、つねに大ピンチ~♪
→メロディは「ジャックバウアーの歌」でググッてくだされ~
(いや、つねに大ピンチは困るー、マヂメに困るーーーー)

 今シーズンのヘタレ戦いぶりはこちら
 前シーズンの仕事おさめはこちら
 両方とも、記事よりも頂いたコメントが秀逸なのよ。

<< その一歩がなかなかね。 | ホーム | いぶ。 >>


コメント

お疲れ様でした!

まきさん、お疲れ様でした。
本当にいろいろ大変だったし、辛かったと思う。
でもまきさんはやり切った!
スタンデ ィングオベーション並みの拍手を贈りたいです。
この記事も仕事で悩んでる人や人間関係に悩んでる人にも勇気与えられそうな気がする。
やっぱりちゃんと見てる人は見てるんだね。
そして気づけば人気者に!!(すごいわ~!)
次のシーズンもきっとまきさんなら乗り越えられるよ!
本当にお疲れ様でした!

おつかれさまでしたー!!!
頑張ったもんねえ。我慢したもんねえ。
でもあきらめないで最終日まで働いてよかった。
みんな「頑張ってるなーすげー」って思ってたのね。
怖い人の標的になって、どうかばったものやらと
気にはなっていたんでしょうね。
きっと今まで色々試行錯誤して、かばうとかえってまずかったのか?
そんな中、ちゃんと自分から動いて続けられるようにしたのは
正解でしたね。おとなだー。
本当によかった。

しばらくはゆっくりできるのかな。
ベランダでぼやぼやするのかしら。
ふぬけジャックでどうぞー。

お疲れ様でした

お疲れ様でした。

カウントダウンしながら仕事というのはすごく辛いです。
でも最終日、頑張ったまきさんにご褒美があったのですね。本当に良かったです♪

張り詰めている時に優しい言葉を掛けられるとホロッとしますね。
そしてその気持ちがとても嬉しくてよけいに涙が出そうになります。
見ている人がちゃんといるんですね。
読んでいてとても励まされました。
(上手く書けないけれど、何度も何度も読み返しています)

本当に、本当にお疲れ様!

まきさん本当にお疲れさまでした!!
まきさんのステキなところを分かってくれてる人が居たことが嬉しくて嬉しくて・・今感激しているよ。
最後まで頑張ったね・・もしかして頑張りすぎちゃったかも?
大変だったね、本当に偉かったよ!
やり抜いた今はきっと清清しい気持ちだろうなあ。よかったよう・・
これで晴れやかな気分で年末年始を過ごせるね^^

お返事です。

浅田 まき→ハナッペさん
 ハナッペさん、スタオベ並みの拍手をありがとうございます。
 前半戦は本当に緊張を強いられる毎日でビクビクしていました。
 ブログとしてどうかな?と自問しつつも書かずにはいられなかった。
 そんな中で、「ノリノリでもへこんでいても」ハナッペさんは見ていて下さると知って
 本当に嬉しかったです。
 次はどんなことがあるのか分かりませんが、
 穏やかにいきたいなーと思っています。

浅田 まき→インデックスさん
 ありがとうございます。
 インデックスさんのちょっと笑えるようなお話や、
 暖かい目線のコメントで、何度も救われました。
 >そんな中、ちゃんと自分から動いて続けられるようにしたのは
 >正解でしたね。おとなだー。
 基本的に話し合いというものが苦手でして、
 まともに自分から動いたのはこれが初めてかもしれません
 きっと若くても経験が浅くても、
 ちゃんとそういう風にできる人もいるんでしょうねー
 そんな感じなので、これからも日々修行?だったりするんだろうなと。
 あんな思いはもう二度とイヤですけど。
 ぼやぼやする場所も、ふぬけになることも
 なんでバレてるんだーーーー(笑

浅田 まき→とららさん
 何度も読んでいただくなら、もっと文章に手を入れておくべきでした(苦笑)
 でも、嬉しいです!
 ワタシは「頑張ってるだけじゃダメなんだ。
 頑張ってるだけじゃ、人に認めてもらえない」と書いたと思います。
 その言葉を全部取り消そうなんて思っていません。
 働いて給料を頂くときは、
 そして、今のように厳しい時代は特に
 そういう覚悟も必要かなと思うからです。
 
 もっとも厳しかった頃、私は人の暖かい目線に気付く余裕すらなかったのだと
 最後の日にそれがよくわかりました。
 そうかー、最終日の嬉しい驚きは、ご褒美だったのかーって
 また嬉しくなりました。ありがとうございます。

お返事のつづきです。

↑のコメント欄を書いてるうちに
途中で入力できなくなってしまいまして、
入れた分のみ投稿。
おかしいなぁ、いつもだったら長々書けるのに。
書こうとしていたことを、改めて投稿~~~~

浅田 まき→okayuさん
 >最後まで頑張ったね・・もしかして頑張りすぎちゃったかも?
 ほんと残りの日わずかとなるまでは
 自分にムチ打つように無理無理勤めて、
 ココロもカラダも壊れるだけだって、心のどこかで思っていたことを
 okayuさんには正直に白状します(笑)
 ちゃんと終わらせることができて良かったと思います。
 生活していくために、働く必要があるので
 次へ行かなくてはいけません(まだ何も決まっていませんwww
 少しの間、ホッとした気持ちを味わったら
 また元気を出して動きだそうと思っています。
 見守ってくださって、
 一緒に悲しんだり喜んだりしてくださるokayuさん。
 okayuさんにいつも癒されているなぁって思います。
 ほんとうにありがとうございます。 
 

お疲れ様でした

今回最後まで続けられたこと、まきさんの自信になったのではないでしょうか
どんな時でも一生懸命だったまきさんを、見ていてくださった人はたくさん居
たんですね。良かったね
辛かったことは忘れて、ゆっくりしてからまた次に進んでください
菜園の野菜たちにパワーをもらって寒い冬を乗り切ってね
本当にお疲れ様でした

お返事ですー

浅田 まき→拍手(非公開)コメントさま
 はじめまして。
 細々と書いているブログを見つけてくださって
 そして読んでくださって
 浅田節が好きと書いてくださって、感謝感激です。
 ありがとうございます。
 読み逃げ(というかROM専門)、ウェルカムですよー
 気の利いたコメントが書けないという理由なのですが、
 ワタシもROMが多いのです。
 食べ物ネタには文字通り食いつきが激しいですけどね^m^
 この土日はのんびりモードで疲れを癒そうと思います。
 ありがとうございます。
 お互いに、心穏やかで良い年末年始を迎えられるといいですね☆ 
 
浅田 まき→kuraraさん
 ありがとうございます。
 今回のことでもkuraraさんに頂いたコメントを何度も読み返しました。

 あの仕事で痛感したのは頑張っているだけでは、仕事は成り立たないものだなと。
 書いてみると当たり前のことなんですけど、
 周囲とのすり合わせを欠いてしまうと、ほんとうに辛いものになってしまいます。
 新しい環境に入ったとき、今度はこうしようとココロに決めたことが何個かあります。
 機会があったら、また書くかも知れません。
 
 つぎの職が未定のまま年末が来てしまったこと
 本当は不安でいっぱいなんですけど
 良い意味の緊張感は切らさずに、
 でもカラダとココロに良くない緊張感は手放して
 新しい年新しい仕事に入っていけたらいいなと思っています。
 今日はお昼はベランダでのほほんと過ごせました。
 kuraraさん、ほんとうにいつもありがとうございます。
 

まきさん! おつかれさまでした! まきさん 人気者ですよー♪   良い言葉が浮かばないのですが 今日ばかりは読み逃げできないです☆ まきさんがさらに一層素敵なオトナの女性になられたのでは....と思います♥
お疲れさまでした♥ 

次のステージでのご活躍もお祈りいたします。

hih

お返事です~

浅田 まき→薫さん
 あはっ^^まさかの人気者宣言。あれは寝言ですよ、寝言っ(^^ゞ
 薫さんにもたくさん励まして頂いたり、良い刺激を頂いてます!
 ブログやってて良かったって思っています。
 いつも、ありがとうございます。
 めっちゃ感謝してます^^

浅田 まき→Demeeさん
 誰かが背中を押してくれる、そう思えることは幸せなことだなぁと。
 シンプルで暖かいお言葉、ありがとうございます(*^_^*)

まきさん、お疲れ様でした。
もうもう、本当にお疲れ様でした。

心と体をゆるりら~~させてくださいね^^*

お返事です^^

浅田 まき→spica*さん
 spica*さん、ありがとうございます。
 その節は大変参考になり、変な言い方ですけど
 ココロの中の思ってもみないところからパワーが出てきた気がします。
 本当に本当に助かりました。
 今は、激しく?ゆるりら~~っとしております(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP