プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

続々・こころ残りをやっつけろ。

昨日は比較的早く眠って
そして今朝はゆっくり起きまして……
ヨッコラショとカラダを起こして今日も行きますか。

予定は、昨夜イヤになったあとに書き連ねた。
頭では分かっている!頭では!

四の五の言ってる時間はない!
さぁ、そんなお尻に火のついたお仲間のみなさん。(いるのか?)
今日一日のブログを、そんなみなさんにささげるー。

もちろん、今日もリアルタイム更新です。
お付き合いくださったら嬉しいです。

……ただ今19:42。ぴっぽ、ぴっぽ……
ただいまー
めっさ遅っ!
あれから、ウニウニと買うものを座って考えていたら
あれよあれよと言う間に17:40。

きぇーーーっ

と奇声をあげて、そそくさと玄関を後に。
奇声をあげたその理由。
それはATM。18:00過ぎると手数料を取られるから。
コンビニで残高を確認し、諭吉を3名おろし
そのままレジへ。
おろした諭吉はそのままレジに吸い込まれて行きました、しくしく(涙
2010年!頑張って稼ぐぞ、オゥ、イェー!(何気にゆりみそさん風w)

で、スーパーに行きましたらな。
確かに客は多かった。
でもレジもいっぱい開いていて待たずに会計できた。
なのに、なぜこんなに帰りが遅いのか?

それは、スーパーで「あーでもねぇ、こーでもねぇ」
という浅田家代々に伝わる?発作が出たからです(笑)
まぁ、これについてはまたいつかwww

というわけで、夕飯の時間が迫ってまいりました。
きょうの仕事はこれにて終了ー
えーーーー?とか言わないの、今年は無理をしないと決めてるの。

明日は、掃除機だけはかけよう。
できたら冷凍庫をアルコールで拭こう。
玄関は掃除したし、今年はこれでヨシとする。

新年になったら、もちょっとキレイ好きになって
やり残したところをチマチマ掃除すればいいのよ!
(言っちゃったwww

今日も掃除に、そして年内に片づけたい所用に頑張った同志たちよ!
私たちは頑張った!お疲れさま!
明日は、今日よりもちょっとだけ落ち着いて
そしてテレビでも見て、ゆったりと新年を迎えることにしましょ~

少し前の時間の記事はたたみます。
……ただ今、10:40。ぴっぽ、ぴっぽ……
起きて、体重を測定・メモして
それから少しブログめぐり。
で、年賀状ではない出さねばならぬ書類を書きあげた。

今から簡単に用意する朝ごはん。
そのあとは冷蔵庫を掃除。
それから買い物。これが正しい順番というものでしょう。

……ただ今13:26。ぴっぽ、ぴっぽ……
昼なのに、分厚い雲が広がって寒そうな空である。
やわらかいというよりも、弱い太陽光のみ。

さて、朝ごはんを食べてからしたことは。
年賀状の柄、5つの候補から2つに絞り込み
画像取り込み→印刷まで完了。

ちょっとトラブルがありましてな。
インクヘッドが汚れていたようで
最初の5枚ほどは、見本には程遠い
全体的にグリーンがかった年賀状に。
(見本の色は薄い水墨画のようなグレイと赤なのだがwww)
ま、これはこれで出します。
グリーン=平和な色というか、美味しそうな色じゃんね?(え?

で。ヘッドクリーニング→テスト印刷
くりかえすこと3回。
来年は、印刷始める前に必ずやることにしよう。
覚書きとして書いておかねば!
来年も必ず見そうなものに書くのがいいよな!
「ゆるゆる大掃除リスト」
コレに書くのがいいかも。引っ越さない限り必ずみるであろう。
引っ越しても見てくれ、自分。
そうこうしているうちに、
印面がだいぶマトモになったので印刷再開。

無事印刷完了。
そして、5通ほど「ひとこと」を書き添え完了。
ひとこと書くのは、それなりに時間がかかる。

ということで冷蔵庫の掃除と買い物は少し先になりそうです。
ガンバレ、ワシ!

……ただ今、14:03。ぴっぽ、ぴっぽ……
ひとこと添え、完了。
オレ、仕事早ぇーーーーエライッ
(勝手にホザいてるだけなので、お気になさらずw)
とりあえず、投函してきます♪

……ただ今16:57。ぴっぽ、ぴっぽ……
その後の活動報告を。
まず、コートを着てマフリャーを首にグルグル巻いて
年賀状と郵便物を持って郵便ポストへ。

帰宅後、冷蔵庫をチラッ
「腹に詰めれるものを詰め込むか」
ということで、ごはん。

メヌーは白いご飯、冷凍食品2種をチン。
冷凍してある蒸したブロッコリもチン。
そして半分残っていたリンゴ。そして冷やしトマト(寒っ)

ハッキリ言ってリンゴとトマト以外は冷蔵庫には無関係orz
まぁいいじゃねぇか、やる気になってるんだし!
と、脳内執事をなだめつつ、冷蔵庫の食品を全部出し。
ドアポケットのモノはまずは放置。
中の仕切りを外して
キッチンペーパーとアルコールを使ってで中を拭いた。
(本当はアルコールは取説読むとダメっぽい。
が、滅菌するにゃーアルコールだろ!→自己責任です)

外した仕切りは全部洗って溝というミゾもしっかりと
ふきんで拭きあげて元通りにセット。
出してあった食べ物ももどして、ドアポケットに。

ドアポケット。コイツがやっかいなのだ。
去年、外すのもハメるのも散々苦労した記憶あり。
でもどうハメたのかとか全く記憶にない。
ガコガコやってるうちにはまったという気がする。

そして今年も同じだった。
冷蔵庫開けっ放しなのにムキーッ
電気代もったいねぇ!
食べ物悪くなるー(だから寒い今やってるんだが)

で、何度かやってイライラしましてな。
取説登場。
そーだそーだ。これを見ても去年うまくいかなかったんだ
と悪い記憶がよみがえり……

しばらく、この役立たず!と悪態をつく(その間に手を動かせよ~~~

ほいで、ドアポケットの細部をガン見。
なぜうまくいかないのか冷静に細部を確認。

わがったーーーーーー電球

溝というか外れ防止の突起?の大きさが左右違うから
左右同時に外れるわけじゃないのだなと。

それを取扱説明書に書いて!
上に引きます、としか書いてない。
絵を見ると左右均等に引き上げてるように見えるど?
ハッキリ言って不親切でっせ。
(とメーカーのS社さん、よろしくおたの申す)

そうと分かれば、仕事はサクサク♪
去年の半分くらいの時間でできたと思う。
去年は電源切ったけど、今年は電源切らずに済むほどスピーディー。
でももう夕方。17時(苦笑)

さて、冷凍庫は夜やるかな。
別のところを掃除する?
あとで考えるとして、今からは食料買い出しに行きまする。
買うものはだいたい決まっている。
混み合ってると思う。やだわ。→人ごみ大嫌いwww
レジに並んで待つ時間も嫌い。→相当なイラチですw
あまりウダウダと考えずにパッパと買おう。
ついでにコンビニで支払いもしてこよう。

とにかく、行ってきます!


<< のんびりゆるゆる大掃除・チェックリスト。 | ホーム | 続・こころ残りをやっつけろ。 >>


コメント

お疲れさまー

これで明日はゆっくりかな?
年末らしくて、読んでて私も働いた気になったですよ。
私も片付け頑張りました。冷蔵庫をガツガツとー。
ちょっと意味が違いますがw

スーパーで発作。
代々の発作じゃしょがないよなw

インデックスさん♪

私もインデックスさんの年賀状記事と
お掃除記事にやる気もらってましたー!
明日ゆっくり……(できれば、そうしたいです)
気が変わって、やっぱやっとこう!と言って、
悪あがきするかも知れないです。
明日の気分次第。
気が変わりやすいのは母ゆずり・・・・・(呆)

そ、スーパーでの発作は代々なのですw
ずーっと迷い続けるスパイラル発作。
早くカゴに入れるか、棚に戻せ~
いつもツッコんでくれる脳内執事が居眠りしていたのか、
今日はかなり迷いスパイラルにハマっておりましたwww
ちなみにうちの母は脳内執事を飼っていないので
スーパーに行くと鉄砲玉でなかなか帰ってきません(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP