プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ゆっくり始動。

さて、仕事をお持ちの方は
今日から出勤の方も多いでしょうな。

そんな感じでワタクシも起きるぞ!
と思っていたのに本を読みふけってしまい
寝たのは3時すぎorz
いったんゴミ出しに早起きし、2度寝。
起きたら、昼だった。

くそーーーーーーっ!(ジャック風w

笑ってる場合じゃないか。
思ってるだけでは変われない。
ワタシらしいと言えばワタシらしいが、ちょっと頂けませんな。
朝ごはん(通常モードでトーストサンド)を食べて
動きますよ。

まず昨日書いた通り洗濯中(2回目)。
パッパと動いて取り返す!

今日の処分品。(10大ヌースで書いてますからな)
・ブラ2点
  (ウニクロのノンワイヤー&ストラップレスになるTシャツブラ)
  ストラップレスは春夏に向けて、新品を2点くらい欲しいところ。
  →買いたいもの一覧(メモ帳)に記入
・化粧品のサンプル使い切ったもの2点
・鼻緒の切れたビーサン(=ビーチサンダル)1点
  ベランダで使用。寒さでビニール製の鼻緒が劣化していたらしい。
  不用意に踏んだらパキッと折れましてん。
  105円で買って、3年半。使い切ったという感じ。

  計5点/2010個

※追記
今日は夕方に役所へ。
役所は嫌いだし、今日でなくても!
行くのやめようかな?と頭をよぎったが
予定していたのだから!と決行。
バス3区分をワシワシと歩いた。
役所の対応は、昔は高飛車でひどかった。
当時はバイトの人なんていなくて、
いわゆるプロフェッショナルばかりだったはず。
今はバイトさんも多いはずだが、今はとても丁寧な対応。
しかも空いていたので、すぐにやってもらえた。

帰りは普段行かない方角の100均ショップ2件に立ち寄り。
で、買ったのは食料品のみ。焼き芋もゲット。
帰りもワシワシと歩いた。
なにせ、正月は引きこもっていたし運動不足。
歩くべし!

 ~明日やろうと思うこと~
・家計簿入力(1クリップ分/3クリップ中)
気になったブロガーさんの記事にコメントを書く
再生小松菜第2弾を植える→記事用に写真も撮ること。
ゴミ出し
机の横の書類を仕分け(15分だけ)
  →シュレッダー要の物をシュレッダーにかけて捨てる
  →1日遅れて実行した。
年賀状名簿2011年版シートを作っておく
  →住所が変わる知人1名。データを変えること
小さい洗濯(ふきんなど、手洗いのもの)
求人のHPをジロ見
ダイソーへ、欲しいブツをチェックしに行く。
図書館へ行く
・借りている本に書いてあったことを実際にやってみる。
  →PC操作に関する本であります。
   使える!と思ったらメモる。
リンクを見直す
   (削除されていたり表示されなくなったリンクさんを整理します。
    部屋ブログ以外にブログがあると分かっているブロガーさんは
    活動中のブログに入れ替え。
    復活されましたら、またコメントくださると嬉しいな~)

  明日は東北は大雪で、しかも暴風警報だとか?
  無事故で、そして風邪などにも気をつけておくんなまし。
   

<< 正月の小松っちゃん。 | ホーム | 年始から萌えるあらふぉー。 >>


コメント

こんにちは!
そして、はじめまして!

ブログにコメントありがとうございます!
家庭菜園もされているのですね♪
私も昨年から始めました!
また、ブログ訪問させていただきますね♪

三十路オンナさま♪

こんにちは(*^ー^*)
さっそく遊びに来ていただいて、感激デスっ☆

三十路さんの菜園も昨年からなんですね。
ワサワサなので、もっと前からされていると思いこんでいました(笑)
私もまた訪問させていただきます♪

まきさん、こんにちは♪
今年もよろしくお願いいたします(*^^*)

まきさんわしわし動かれてますね!
全然ゆっくりじゃないですよ!(わたし比w)
この記事をよんで私も始動しなければ・・・とやる気をいただきました(`´)ヌォー

家庭菜園もいい感じですね♪
昨年からやりたいやりたいと思って手をつけていなかったのですが、まきさんをお手本に今年は挑戦してみようかな、と思っておりますー^^

spica*さん♪

spica*さん、あけましておめでとうございます。

うふふ、書いたものだけを見ると
おぉー☆イッパイやってるーと思うかもwww
1日のうちのほとんどの時間はノタ~ッと過ごしています。
(働いていた時と比べていますw

家庭菜園、楽しいですよw
食べるというお楽しみがあるのが、イヤシ系のワタシにぴったりなのです(笑)
チャンスがありましたら是非☆

spica*さんの記事を楽しく拝見しています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP