プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

やっつけ仕事、よっつほど。

今日は~
ワタクシ実家に帰らせていただきます、キッ(ゆりみそさん風w

なんてw
ちょっと取りに行くものがあるので、ついでに夕飯食べてくる。
まともな料理してないわ~

今日はですな。
昨夜またもや本を読んでいて3時過ぎに眠り
11時頃起床。
ただれた生活を送っております。
軌道修正せねば。

今読んでるのはですな。
良心をもたない人たちという本デス。
良心をもたない人=サイコパスとして、この本の話はすすめられている。
この本の中では、米国より日本や中国の方が
「良心をもたない人」が少ない傾向だとあるけれど
そんなこたぁないと思う。

どこの勤め先にもいるいわゆる困った人がサイコパスとは限らないが
昨年は、原因が最後まで不明であったが
ワタクシに対して明らかな悪意を持っていた人に苦慮したのでね。
気持ちよく生きていくためにも
人を知ることはとても大切だと感じている。
このテの本は読んでいて楽しい気分にはならないが
これからも読むかもしれない。

つぎ。
今から(夕方だけど)洗濯して、
その間に片づけたいことをチャッチャと片づけまする。
それをスッキリさせたら、実家にレッツゴーでござる。

洗濯
ちいさい洗濯(ふきんとか下着とか。手洗い)をする
机の横の書類を整理する(15分だけ)
シュレッダーにかける→ごみ袋に入れる

そんなところかな。
では、ちょっくら働きますv

※追記。
完了ー。書類の整理は時間切れ(苦笑)
机横にはいろんな物が集まっていて
15分じゃ足りない。
でもやらないよりマシ。と言い聞かせて精神衛生を保つwww
では、実家に帰らせていただきます、キッ
(もういいって?でも気に入ってますのw

<おまけ画像>
パセリちゃん。
パセリアップ12/12/2009  1/5/2010パセリ。
左が12/12。右が昨日です。
他にも生えていますが、成長が分かるように同じ子を撮影しています。
ゆ~~~っくりと大きくなってます。
寒さに負けずに、大きくおなり~

<< あさだのあした。 | ホーム | 正月の小松っちゃん。 >>


コメント

こんばんは!

今日はご実家にいかれるのですね!
ゆっくりしてきてくださいね♪

パセリさんもいるのですね!
写真、拝見しましたが、
確かに大きくなっていますね♪

収穫まで大切に育ててくださいね♪


三十路オンナさん♪

こんばんは^^
実家でたらふく夕飯を食べてきました。

えへ、そうなんです。パセリもいるんですw
収穫できる日を楽しみに、毎日水やりしてます。
6株育てているので、ワサワサになったら
パスタソースを作ろうと思っています。
ありがとうございます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP