プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ちいさな収穫。

うちの純正(種から育てている)小松っちゃん。

純正小松っちゃん 1/5/2010  収穫前の純正小松っちゃん・1/12/2010
   <1/5>          <1/12>

そろそろ収穫して食べよう!と思ってから
早くも1週間が経過ー
写真で見ても、あまり変ったという印象もなく
(緑が濃くなった程度?それは光の加減か?)
昨日、大きな葉っぱを収穫。
少し傷んでるっぽいものもカット。

ささやかに収穫♪1/12/2010
量が少ないので、瞬間蒸しにするほどでもなくて
(そこが牛乳パック菜園のショボイところ)
雑煮に入れて美味しく頂きました。

最近、収穫せず放置状態のベビーリーフとルッコラ。
そろそろ食べなきゃな~
ルッコラは、若い葉は柔らかいのだけど
今の葉っぱは、辛味がピリッと効いた葉っぱになっていそう。
サラダに使うか、サンドウィッチにするか……
むぅ、と悩む浅田でしたw

<< サンプル祭り。 | ホーム | あるもので。 >>


コメント

こんにちは!

小松菜さん、とっても緑がこくて、
新鮮で、おいしそうですよ♪
ベビーリーフとルッコラもあるんですね!

是非、収穫して、
収穫祭してくださいね♪

三十路オンナさん♪

こんにちは(*^ー^*)

小松っちゃん、確かに緑が濃いですw
若くてハリがあって……
そのハリをワタクシの肌にプリーズッ!
と思いますデス、えぇwww

ルッコラとベビーリーフも、収穫したらアップしますね~
ショボイですよwww

あらん。
真ん中の葉っぱちゃんやら新芽ちゃんは
ちゃんと大きくなっておりますわよ。←誰?w
濃ゆい緑やら、つやつやっぷりやら
栄養豊富!って感じ♪

小松菜は日当たりが良いと丸くなるのかしら?
我が家も葉っぱがまぁるくなってきておるのですが
育成がイマイチな子達はまぁるい葉っぱの影になり
形は一番小松菜らしいですw

TOMさん♪

恐るべし、TOMさんの観察力☆
パッと見た印象は、「変わってないな」でしたからw
食いしん坊なので、「食えるものw」大きい葉っぱに吸い寄せられるんです(笑)

うちのも、成長が良い子は丸々した葉っぱです。
で、日陰ちゃんはすぅーっとした小松菜らしい形をしています。
のさばっていた大きい葉っぱが少し減ったので、他の子がグーンと育ってくれることを期待しております。
ワクワク♪

我が家の再生ちゃんを眺めながら、
TOMさんの再生ちゃんも大きくなったかなーと、楽しみに思うこの頃ですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP